にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学園天国


# by a-tekichi | 2017-10-09 19:32 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

d0028665_18505521.jpg


よく眠れないってのは、シンドいことなのかしら。

あまりそうなる経験がないので
睡眠導入剤って、ピンとこないんだよねぇ…。

















d0028665_18540490.jpg

自分にないものを理解したい気持ちがあるので
薬剤師的なアプローチを試みるが…。
不眠の本質は、心にあると思うのよね…。

心を理解しなければ、不眠の本質は見抜けない。
逆に言えば、眠れないは心の問題だ。

薬の種類の問題ではないのだ…。




# by a-tekichi | 2017-10-08 18:46 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

医療機関から講演を頼まれた。

ワザワザ、ワシに講演を依頼してきたのだからって
僕ちゃん頑張ろ~!(・∀・)!って思うたのね。

でも、その依頼されている講演の内容ってのが
行政が規定する、2項目についてでして…。
で、あえてワシでなくてもいい内容でして…。
院内で自分のところから、講師を立ててやってもいいものでして…。

なんだぁ~その程度のものかぁ~(´・ω・`)。

って、物凄くやる気が失せたのでしたが
気が軽くなったかして、スライド作成がスイスイ進む進む。
あ~~ら不思議なことに、あっという間に完成度90%に到達!

なんか、スライド作るぞぉぉ~って、リキ入れないで
ややテキトーぐらいが、丁度いい塩梅なものができるみたい。

サービス精神の押し売りは、よくねぇ~のかな?・ω・)?

少し、今までの自分のヤリ方を
見直してみる必要があるかもしれないなぁ…・ω・))。



# by a-tekichi | 2017-10-07 18:59 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)