にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サイタ サイタ クロカス サイタ。

サイタ サイタ クロカス サイタ。_d0028665_20513014.jpg



くろっかすが、サイタぁあああ~ヽ(゚∀゚)ノ~あああ!!



我が家のクロッカスの開花日の動向はと言いますと

2006年が3月25日
2007年が3月4日
2008年が3月16日。 
2009年は欠測・・・。

そして、2010年の今年は、2月27日!


はやっ!!( ゚∀゚)!!


ここ数日、暖かい日が続いたしねぇ~。


蟲どもが動き始める季節も、もう直ぐそこですよ。。)
Commented by いが at 2010-03-01 11:10 x
ぅおお、綺麗じゃ~
そちらの雪はもう全部 融けちゃったでありますか?
ウチの梅は急な寒暖で、咲ききらないうちに散り始めてるよ…(T_T)
Commented by かとり犬 at 2010-03-01 15:26 x
データ細かっ!
うちでは食える植物増産計画中どす
植物は食えてナンボとみつけたり
Commented by a-tekichi at 2010-03-02 08:02
いがどの。

昨晩より天候が一転して、本日5センチほどの積雪があります。
いがどのところでは、梅が散っておるとですか~。
こちらは、梅はまだ咲いておりませぬ。。。
早く、春がこんにちわして、山菜祭りを開催したいところです♪
Commented by a-tekichi at 2010-03-02 08:09
かとり犬どの~。

食える植物!・・・う~む。冬になって雪に閉ざされたためか
ここ最近、野菜をあまり食べていない気が・・・。

あぅ~あぅ~。草が食べたくなってきタデス。
草~。くさ~。くさくたい~。今日の晩飯は草サラダで。
by a-tekichi | 2010-02-27 17:36 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi