にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あしたのジョーで萌える

            


一晩中「あしたのジョー」を見ておったデス。

いやぁ~~30年たった今見ても全然イイわぁ。

アニメの作り方が、スンゴク前衛的だぁ。
コレを作った時代が1970年代ですよ。。。OH!びっくりだよ!

いやぁ~~ホンマニよく出来とる。
寺山が力いれたのも分かるわぁ。

まぁ~た、丹下のおっちゃんがジョーに対して実に献身的なんだよなぁ~。
しかもおっちゃん、以外と人情味溢れる常識人だったりする。

いいワァ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 。
こりゃ~夢中になってまうわぁ~。

やっぱり「ジョー」は、初回アニメ版がいいね。
劇場版とか、パート2とかになってしまうと、絵も話も洗練されすぎだ。


うむむ・・・今後、寝不足の日々が続くのぅ。








このシーンなんか、スンゴク人間味が出ていてスキ。
ボクシングでなくても、こうゆうのってアルよなぁ~。

でも、今の時代ってば
「お前はクズだ!恥を知れ!」と言い切るヤツっていないよなぁ・・・。
そんな所も、ついつい考えさせられちゃったりする。


うんうん、やっぱり名作だわ。
Commented by かとり犬 at 2010-04-19 20:18 x
書け!名前を 「トオル リキイシ」 うあぁぁぁぁぁ~~~~ですな
あんなに泥臭くてかっこいいヒーロー達は後にも先にもいないですな~
Commented by あできち at 2010-04-23 07:59 x
最近の萌え~なアニメとは違い、男臭がプンプンしているのが逆に新鮮でたまりません!(え~~その気はないっス^^)!)
この勢いで漫画も購入しちゃいましたッ!!!

う~~む。。次は「アストロ球団」か?はたまた「リングにかけろ」か?「暴力大将」か?ニオイが強い漫画がMyブームです!
Commented by かとり犬 at 2010-04-23 19:19 x
マンガ夜話で「屋久杉」というセリフのシーンに「松」を平気で描いちゃってる!ありえない!って満場一致で言われちゃったあの、
アストロ球団っすか!

ひとつのパンチを繰り出すのに二週間分のページ数を要するあの、
リングにかけろっすか?

やはり常にどこかしら笑いを求めるアテきちどの、徹底してますな。
(暴力大将しらない・・・)
Commented by a-tekichi at 2010-04-25 06:15
かとり犬どの。
そうっす!試合をするたびに死者が出てしまう「アストロ球団」です。
そうっす!1発のパンチで球場のスコアボードまで相手が吹っ飛んで行く「リンかけ」だす。
そうっす!そうっす!「花の応援団」を描いた「どおくまん」作の、刑務所から戦争に繰り出ちゃう、チャンピオンコミックの「暴力大将」だす。
by a-tekichi | 2010-04-15 23:01 | サブカル研究部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi