にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

女子高生のスカートを科学する

通勤の途中、女子高生チャリ軍団とすれ違う。



そして、ふと思う。

なんか・・・スカートが以前と比べて伸びてきてねぇか?( ・ω・)?



不況の影響なのだろうか?
それとも、肌寒い日が続くからであろうか?
はたまた、女子高生たちのトレンドが変わったのだろうか?

こりゃいかに!
いかにぃいい!
いかぁああああんにぃい!

と言うわけで
女子高生のスカート丈について考えみたッ(=゚ω゚)ノ。





不況になると、スカートは長くなり
景気がよくなると、スカートが短くなるとよく言うが、それはホンマか???

ワシが高校3年であった1990年
この頃がスカートが短くなり始めた頃だった気がする。。。(ただし千葉地区ね)。。。

1980年代後半~1990年代初頭にかけてみられた好景気をバブル景気とよぶわけだ
1990年って・・・バブル終焉し始めでないか?

景気とスカートの長さは関係ないのか??
どうなんだぃ!おィ!

ぐぐってしらべたヲ~ヽ(´ρ`)ノ。


というわけで、景気とスカートの丈の長さは・・・関係ナスッ(=゚ω゚)ノ。



ん?では、スカートの長さは何に依存するんだ???


またまた具グって、しらべたを~ヽ(´ρ`)ノ。


なぬ?スカートの丈が長くなった裏には「セレブ志向」となっ!
して、野郎どもも「セレブ嗜好」ってか!!!

こんな記事もある。

ほほほ~なるほど、これは良く分析できている。

画一化していた’コギャルブーム’が去り
各地域における、着こなしの分化が進みはじめている。と言うことだなッス。。。。




まぁ、ワシらの時代でも
野郎の制服ズボンにトレンドがあったもんだ。

いまじゃ、制服はダボダボで腰パンらしいいが
ワシらの時代では、タックが入りで、スソが極端に細く(19~16cmほど)
ワタリがコレマタ太い(36~45cmほど)っていう、のが流行だったなぁ。。。
ちなみにボクちゃんも、1タック、ワタリ37、スソ18という仕様だった。

ああ~いい時代だったよ・・・(笑)。

80年代後半~90年代前半を回顧するブログ様より参考資料を頂戴。
↑おもしろいっ!アラフォー男には涙が出るブロク様です。
ゴチソウさせていただきますm(_ _)m。


今後、女子高生のスカートが益々長くなり
スケバンが復活することを祈りつつ、今回は締めとしましょうか^^;)。
Commented by nakanokeiichi at 2010-05-13 20:50
短くても長くても 素足ならええな(笑)
   近所は立命館高校なんでおとなしくてGOOD 

 しかし    レギンスは許せん!!
           それと  付けまつげ ・・・
Commented by a-tekichi at 2010-05-15 09:47
生娘さんのおみ足歓迎ッ!

生娘さんの足でフミフミした生地を使った「生娘饂飩」。
生娘さんの足でフミフミして搾った「生娘ワイン」。
生娘さんの足でフミフミして固めた「生娘基礎」。

どれも贅沢な一品です♪
by a-tekichi | 2010-05-10 22:31 | 考えるる部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi