にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏ぃ。

夏ぃ。_d0028665_21502514.jpg


シャレで作っとったスイカが、シラヌ間に大きくなっておった。。。

受粉を有効にさせるために
かぼちゃとかとコラボさせるのが通例なのだが、そんな配慮はハナカラせず。

おかまいなしに単品で植えておっても4玉は確認できた。
かぼちゃの花の代わりに、きゅうりの花が受粉を誘ったようどす。










夏ぃ。_d0028665_21553976.jpg


う~~~~むぅ。。。。

毎年の事だが・・・どうしよう。。。。 このキュウリ達。

夏本番っちゅうことで
たらふく食って体温を下げとしようぞ。











夏ぃ。_d0028665_21574550.jpg


昨日の 雷雨でトマト もじけたヲ。

突然の雷雨の強風で、トマトが折れたった。。。。


う~~~。

せっかく、ココまで育てたのにぃ~~(T0T)。



今年はトマトを買わんとアカンかな。
Commented by nakanokeiichi at 2010-07-19 09:50
キュウリで絵文字 だお。
Commented by a-tekichi at 2010-07-19 21:17
だはは。

あまりの数の多さに、シャレをコクのを忘れておりやした^^)。

次回はキュウリで _| ̄|○ を。
Commented by nakanokeiichi at 2010-07-19 21:28
よ~し  それをこま割りの動画にするべし!!  しかし  腰を振るのはNGですよ!!
Commented by a-tekichi at 2010-07-19 22:32
nakanosannはアイディアの宝庫だなっす^^)。

なかのさんヲよく見習ヲ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 。

by a-tekichi | 2010-07-18 22:00 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi