にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はるいちばん

キャンディーズのスーちゃんが亡くなったそうな。

我々の世代って
微ミョーにキヤンディーズが活躍していた時代と
物ごころが付く時代とがズレていて
生キャンディーズの姿ってあまりインプットされていない。。)

むしろリアルでインプットされているのは
キャンディーズの後に出てきた「ピンクレディー」だったりする。
幼稚園の頃、みんながミイちゃんケーちゃんになって踊ってたもん。

とは言っても、一世を風靡したキャンディーズである。
その影響ってのは、世代と時代を超えていたりもする。

学生の頃のおバンド活動の際のこと。
「ギシギシした重音楽もいいけんども、たまにはポツプでキャッチ―な曲をやろうぜ!」
という話になった。

今のポップじゃおもしろくないぜ!
ちょっとヒネリの効いたモノをやろうぜ!

てな展開で、選曲した曲が「春一番」だった。

良く聴いてみるとね、イイ曲なんだよ~。
バスドラムとかのリズムがイイですよ。

野郎どもがバックを固めて
「生娘さん3人に歌ってもらおう」という話まで行ったが
結局、やらずじまいだったなぁ。。。

やっときゃよかったなぁ~。
あんなナイスな選曲と企画は、もう無いよなああ。。。
あああ、、、悔やまれる。
青春の悔やみ

スーちゃんが亡くなったとしても
こうして、世代を超え、時代を超えて
キャンディーズは皆の心に生き続けておるデス。


キャンディーズは不滅です。



by a-tekichi | 2011-04-22 09:18 | 重音楽部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi