にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京の暑さ

出張で東京にきております。



東京は暑い。



東京の暑さってば、、、なんか、、、質が悪い。


天然の暑さでなく、、こ~なんと言いますか、人造の暑さとでも言いましょうか。



アスファルトの輻射熱。


屋外エアコンの熱風。


人が密集する暑さ・・・。



人造なんです。







人造な暑さに耐え切れず、人造な涼しさでしのぐ。


ホテルのエアコン設定、、、25℃にして寝てしまいました。


28℃なエコじゃなくて、スミマセヌ。





結局、暑さの根源は、人間である自分だったりするのでした。
Commented by 熱帯へ避暑へ at 2011-07-08 18:09 x
東京の暑さ、特に夜は、ここ数年熱帯よりかなり暑いようです。
大阪や名古屋等の大都市も同様で、シンガポール・クアラルンプール・バンコクなどの大都市よりも暑く感じるようです。
熱帯の都市はエアコン、昼はガンガンに寒いくらいにかけていますもの。
日本を離れて熱帯へ避暑へ行こう。
Commented by a-tekichi at 2011-07-10 21:16
アイツイッス!東京のみならず、山形も暑いのでビックらです!

都市部のような夏の過し方には、もう限界が来ているのかもしれません。
日本・・・原点に返れっ。。。。
by a-tekichi | 2011-07-07 08:01 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi