にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モヤモヤむすめぇ~ず


お盆のスキマをついて、千葉に帰省してきました。



仕事に、バスケにと、、、、スキマは2日間でした。。。



もっと、ゆっくりしたかったぞら・・・(;´Д`)。















d0028665_22315828.jpg



東京は丸の内で食べた「つるとんたん」のうどん。


味は噂どおり、ウマーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ーッ!


ダシ加減が絶妙ッ!

鶏肉も湯で加減がGood!

極限まで生に近い湯で加減で、肉の柔らかさがウマーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ーッ!



お値段は高いが、それ相応の味を堪能したぞら。














うどんを食った後

夏休みということで、娘を博物館へ連れていってあげますた。



フツーの博物館じゃぁ、面白くないので

目黒寄生虫館へ連行したです。






d0028665_22431573.jpg




品数豊富でね、オトナでも十分楽しめるデスよ (*´∀`*)。













d0028665_22474212.jpg



うどんの後のアニサキスは、破壊力十分!


アニサキスの最終宿主は、クジラとかイルカなので
人間に入ったとしても、図のようなでっかい成虫にはなれないそうな。

それは知らんかった。

勉強になったぞら。


まぁ、人に入ったら、激しい腹痛で、成虫になるどころでは無いのでしょうが・・・。













d0028665_23145094.jpg


リアルアニサキスを見た小学5年生って、、、、そうはおらんと思う。。。




( ´∀`)< きも~! きも~~!


 と、言いながら、娘も喜んでおりました。










(´ρ`)<東京って、歩いてみるとイロイロあって面白いね!









   
    娘に、モヤモヤ魂が芽生えておったです。
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/14375348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by a-tekichi | 2011-08-14 22:29 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)