にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋味

秋味_d0028665_2110464.jpg


秋だナァ・・・( ・ω・)。



山形の季節の中では、一番秋が好きだわ。


空の色が抜けるような青色になるし。
気温も程よい涼しさだし。


でも本当は、もっと違うところに
秋が好きな理由があるのかもしれませぬ。


生みの父親と一緒に、箱根の山に行った時期が秋だったり。
つきあっていた女性と、楽しいひと時を過したのが秋だったり。
カミサンと結婚式を挙げたときが秋だったり。


思い出が一番詰まっているのが秋なのかも・・・。


夏が終わって、物悲しく寂しいから秋はイヤ!
と言うヒトもいるかも知れませんですが
美味しい物が沢山出てくるし、寝るには最適な時期だし

秋もそんなに悪い季節ではありませんですよ^^)。









秋味_d0028665_21265311.jpg



さて、、、今日も帰って、ビールと行きましょうか。。。。
Commented by 濃紺 at 2011-09-27 22:38 x
お、キレイな空!
秋は少し寂しげな気もするけれど、私も好きな季節です。
思い出とシンクロするには、季節の感じが丁度良いのかもしれませんね。
空の色とか、空気の匂いとかね。
Commented by a-tekichi at 2011-09-28 09:28
濃紺殿。

朝晩のひんやりとした空気と深い青空、、、秋ですわぁ。。

おっしゃるとおり
匂いは記憶を呼び起こすきっかけになりやすいですなぁ。。

秋刀魚を焼く匂い。
芋煮会で薪が焼ける匂い。
ビールの匂い。

そしてシャンプーのいい匂い…。
by a-tekichi | 2011-09-27 21:28 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi