にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花笠祭りにGO!

5日に、行ってきましたよ~!
山形の一大イベント!花笠まつり!
山形の「ウリ」と言ったらこれしかありません!

カミサンが、先に行っていて陣地を取ってくれたんで
だらだらと、胡坐を組んで見ました。
まあ、当日は暑かったこと・・・。
アスファルトが吸収した熱が、こりゃまた強力でした・・・。

花笠祭りにGO!_d0028665_22554843.jpg

ちょうど、ワシらの陣地の前で、カメラがクルーが打ち合わせ
あのう・・・・。ちょっと見えないんですけど・・・。


花笠祭りにGO!_d0028665_22581781.jpg

YBC(山形放送)のアナです。
「中継をしてるんだな!こっちも撮ってやれ!」

なーんて、のんきに写真を撮っていたら
祭りの当初から
踊りまくりで、周囲から、かなり注目を受けていた娘のところに
アナウンサーがΣ(゚Д゚;!!!!
「踊り上手だね~、花笠祭りは大好きなのかな?」と、娘にインタビュー!
ひょえ~~~娘が映ってる!娘がテレビに出てるし!
一瞬の出来事に、ワシは・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・ってな感じでした。
ちくしょ~!!一発かましてやればよかったぜっ!!!
これって、全国放送だったんだろうか?それとも地方のみ?





花笠祭りにGO!_d0028665_23124074.jpg

デコ山車です!おわっ!カッコイイ~ぜっ(,,゚Д゚)!
カミオンに送るべし!


花笠祭りにGO!_d0028665_23144748.jpg

西尾アナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こっち向け~!ユカリン!こち向いて~~~キャ~~!!!

花笠祭りにGO!_d0028665_2315415.jpg

西尾由佳里アナ!見エタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
近くに~!もっと近くに来て~~~!!!

その後は群集に埋もれてしまい、ユカリンは去っていきました・・・。
コレだけしか撮れなかったよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり、本物もキレイな人でした^^)


花笠祭りにGO!_d0028665_23202183.jpg

「お嬢ちゃん、元気いいね!」
と、踊りまくり娘に、話しかけてくれた、タイムマシーン3号です。
M-1では、準決勝まで残った実力のある、若手芸人さんです!
活躍を期待しますよ~~^^)。


花笠祭りにGO!_d0028665_23291941.jpg

祭りの開始から、最後まで
踊りの行列の脇で、踊りまくっていた娘です。
踊り続けていた時間は、およそ2時間半にも及ぶかと・・・・((;´Д`)。

カナーリ周囲から、視線を浴びていた
ピンクの浴衣を着た、本日のダンシング・クイーンです。
頑張れ娘!目指せ!ABBA2世!

しっかしまあ、音楽を聴くと体が、知らず知らずのうちに反応してしまうのは
父親譲りでしょうか・・・((;´Д`)。
Commented by deedlit_high at 2005-08-07 10:12
うわ~、娘さん、でっかくなりましたね~。俺のイメージはいつまでも
入社最初の年の芋煮会の時のイメージしか・・・(アホ)
で、娘さんは男踊りですか?
ちなみに、福島市の「わらじ祭り」も郡山市の「うねめ祭り」も
俺から見てかなりレベルダウンです。それほど花笠踊りってのは
ポリシーを感じますね。
Commented by a-tekichi at 2005-08-08 23:51
いろいろな祭りはあれど、「わらじ祭り」&「うねめ祭り」ってのは、結構レアですなぁ。「函館みなと祭り」で踊られる、「イカ踊り」のレア度と同等と
思われます!!
by a-tekichi | 2005-08-06 23:43 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi