にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

県大会。

ミニバスケットの県大会ですよ。

3チームが総当りで対戦し
一番勝ったものがトーナメントに進めます。


1試合目、負けていたゆえ3Qでオールコートプレスをしかけたが
相手のほうが一枚上手で、全て裏をつかれてしまう。

我が娘は、試合終了40秒前に5ファールで退場に・・・(笑)。
まぁ、勇猛果敢に守ったということで・・・(笑・笑)。

終わってみれば40点差がついていると・・・。

完敗でござる。。。



2試合目、どうみても相手のエースの身長が、うちより格段に高い。
この試合も厳しいか・・・。

相手ーチームの5番のポストプレーを止めにかかる娘。
裏をつかれたこともあったが、うちのエースのヘルプディフェンスでそれをしのぐ。

1点差で迎えた3Q、うちのお得意のディフェンスからのパスカット、スティールが冴え渡る。
相手も焦りからか、ことごとくシュートが外れる。
リバウンドも、ボックスアウトで5番をなんとか止める。
3Q終了時点で10点差がつく。

4Qはうちのシュートが入らなかったゆえ
5点差まで詰め寄られるが、そのまま逃げ切り。

うれしはずかし、県大会で初の1勝をあげる!!



突っ込みどころも沢山あるが、とりあえず集大成は終了。

トーナメントには出れなかったけど

この県大会で1勝出来たことは、誇りに思っていいぞ。



コレで終了の6年生は、ごくろうさん。

5年生は新チームになっるからって、またガンバロウぜよ!
by a-tekichi | 2012-01-07 22:27 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi