にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

試合中にすること

娘のミニバスケは、6年生が抜けて5年生を中心として対戦する状況・・・。
まぁいわゆる、、、巷で言う「新人戦」であります。

ここで、ベスト4になるとシードがもらえるのですが
おしくも、宿敵Tチームに、3点差で敗けたであります。

5年生ってこともあって
まだチームの状態が未完成なんですがね・・・。


・リバウンドを取りに行かない。
 →いつもは6年生のエースが取っていた。

・チームにまとまりがない
 →いつもは6年生のキャプテンがまとめていた。

・ポロリのシュートが多すぎる。
 →絶対的エース不在のためか試合中硬い。



まぁ~~3点差とはいえ、課題たくさんですよ。。。┐(゚~゚)┌ 。。。



試合中、なかなか上手くいかない状況に泣き出す子がおりましてね。
まぁ、子どもですから、感情的に泣いてしまうのは無理はないと思うのですが

「今は勝つことへ最善を尽くすべき、泣くのは後から。」

と、思ってほしかった・・・。
かつ、まわりの奴も、泣いた仲間を強く励ましてほしかったなぁ。。。

メンタルでの成長も必要ですな。



これから1年、長いぞ~~。

がんばりや~。
by a-tekichi | 2012-02-26 07:01 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi