にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

負けたらどうするか?

『試合で負けた。悔しい思いをした。』

次にそうならない為には、どうすれば良いのか?


何故負けたのか?原因は何か?・・・考える。

原因がわかったら、それを正すにはどうしたらいいか?・・・考える。

練習する。何度も。

試合で出来るレベルまで練習する。


それの繰り返ししかない。

悔しい思いをしたならば、そこがスタートなのだわさ。

淡々と練習してレベルを上げるしかない。



バスケも、勉強も、仕事も、何でも、それの繰り返しじゃ。















負けたらどうするか?_d0028665_23394259.jpg



「目標を立ててエライなぁ。」と、思ったら大間違いですYO!

ワシに言われて書いてるようじゃマダマダ甘いわ。
by a-tekichi | 2012-08-08 23:39 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi