にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

終戦記念日といいます。

娘に問うてみる。















(*・Д・)< 8月15日、、今日は何の日だか知ってんのか?

















(*・Д・)< ・・・知ってんだか!





























(´∀`)< ・・・わかんない。










































(;゚Д゚) ヴェエエッ!








も~~~~ねぇ。



ショックでしたよ。



そんなん、、、常識でしょう・・・。




いやいや、、、常識以前の問題でしょう。。。。




そりゃ~あんた、ズバリ!非国民でしょう。




何不自由なく育って、生きていりゃ~、分からなくもなるのかなぁ。




67年も経ってしまえば、分からなくなるもんか?




ダメだな~~。  ダメだ~~~。  




ワシとしては許せん!




あの時代があって今があるって事を知らんのは許せん!




広島!娘を連れて広島行くぞ!



長崎!娘を連れて長崎行くぞ!



沖縄!娘を連れて沖縄行くぞ!




ワシも教えなさすぎた・・・。



反省するわ。。





今後は無理やりでも叩き込んでやる!





あの時代を知らないってのは、、、日本人とは言えん。
Commented by aaty at 2012-08-18 15:12 x
テレビ番組もね、、、なんかしらぁ〜〜〜んふりって感じ。
Commented by あできち at 2012-08-23 08:21 x
最近の若いもんは・・・。
とあまり言いたくは無いのですが・・))。

年月が流れれば、それだけメデイアが取り上げる回数も少なくなり、それを見る子供たちのも少なくなり・・。
であれば、オトーちゃん・オカーちゃんが教えねばなりませぬ。。

by a-tekichi | 2012-08-15 23:35 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi