にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

裁きベタ。笑い下手。

月曜日から、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と、仕事をしたのだが・・・。


年初めってな塩梅もあってか、、
仕事っぷりが下手だなぁ・・・と自身思うた。


次から次へと仕事がやって来るのだが、その裁きっぷりが下手なのである。







ミッションAを自身がしたいわけだが、ミッションBが来る。
ミッションBは部下のペパコに振れるので、ペパコに振る。
すると所長から、ミッションCが来る。

所長はミッションAには関心がなく、もっぱらCの話ばかり。
ミッションCは面白くない仕事ではない。
わしもゆとりがあればCには参加したい。
でも、Aのウエイトが重くCどころではないのだ・・・。

すると所長はCの一部分のミッションをペパコに振る。
Bを降っているワシとしては、オバーワークにならんかペパコの状態を見る。
所長はさらにパペコにCのハイレベル部分を要求してくる。

所長・・・それをペパコが裁くのは無理ですぜ・・・(;´Д`)。

所長のハイレベルCをペパコにアドバイスしつつ、手伝う。

すると医療機関からミッションDが来る・・・。



A,B,C,・・・A,B,C,・・・ ああああ~~~E気持ち♪


ミッションが重なったとき、重要度と優先度を見極めて
できることはできる。できんことはできん。と、ザッパり白黒つけちゃえばいい。

なぜできない!と問われるなら
щ(゚Д゚щ)< オバーワークじゃこのやろおおお!と逆ギレすればよい。

ミッションが進まなくたって、命を取られるワケじゃない。

命はあるのだ、、、。

死んでなきゃ、なんとかなる。

と、心をドライにできればイイのだが


次から次とくる要求。

要求に対する答えを出す前に、要求が来る。

要求に答えるまでにいたらない欲求不満と、要求につぐ要求でのイライラ感。


щ(゚Д゚щ)< きぃいいいいいいいいい~~~!!!


イライラMAXである。



テキトーな無責任感が必要なのだ。

それがないと脳みそも固まってしまって、ナイスフィーリングも生まれない。



テキトーな感覚が必要。

そう思ったのでした。
by a-tekichi | 2013-01-11 10:32 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi