にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

敬意を持ち得て大人たれ。

今日も子供のミニバスケです。





ちょつとね・・・。

バスケを見てて思うたのですがね。

よく、このミニバスケ界で論議されちゃう事なんですがね。







ちょっと・・・一言、言わせておくんなさいよ。。。








「審判のジャッジ」についてですよ。



うちのチームには、以前からコーチからの指示があってね


(;゚Д゚)<コーチは審判に、ジャッジについては提言することはありますが
      お父さんお母さんは、審判にモノを言わんでください。
      その分、私が言いますので。


コーチの言うとうりだと思う。
バスケを振興させる上で、審判を育てるというのも重要な役目だと思う。
ですんでね、コーチから見ておかしいと思うジャッジは
審判に提言してもいいのかもしれない。

ただし、、モノを言うのであれば
そのコーチが、それなりの審判資格を持っていることが必要だと思う。
審判の資格にも、県公認、日本バスケット協会公認、等々、イロイロあるのだ。これは、バスケのみならずだと思う。

あるいみ、資格っていうのはそうゆうもんであろうぞ。


でね、何を思っちゃったかというと
まぁ~~~~おとーちゃん、おかーーーちゃんどもが
審判に対してウルサイ&ウルサイ!

うちのチームだとか、他のチームだとかは言わんが



(`・ω・´)<歩いた!歩いた!あるいたぁあ!





って、大勢で連呼すなぁああ!щ(゚Д゚щ)!

歩いたって笛を吹くのは審判じゃ!

オマンラじゃねぇえええ!щ(゚Д゚щ)!






熱くなるのはわかるよ、でも、親どもが大声で連呼するのは余計だよ。
試合で熱くなるのもわかるが、そこをアハハハと笑えるのが大人でないか?

歩いた!歩いた!ってよぉ~。
大人どもから、寄ってたかって言われる子供身にもなれやぁ~~┐(゚~゚)┌ 。



なんか、、、気分悪いわぁ~。
by a-tekichi | 2013-02-03 17:41 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi