にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソウソウたるメンバーと強化練習試合。

ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_22514227.jpg



強化練習試合ということで、ミニバスケの練習試合をしてまいりました。

相手となるチームは、県選抜チーム!!!
まぁ~~~県選抜だけあって、ソウソウたるメンバーがゴロゴロいるチームでした。
県内でも強豪チームの、エース級である4番5番がゴロゴロしておるですよ。。。

点数的にはコテンパンにやられましたが
オフェンスシステムのいい練習になりました。








ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_22594273.jpg


コーナにいる者が、ゾーンデイフェンスの裏を走ります。


















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2311768.jpg


ガードが動いているコーナを見て、ボールをさばきます。


















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2321599.jpg


まずは、45度の位置にボールを入れて。


















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2335291.jpg


コーナーに走り込んできた者へ、ボールを落とします。


















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2344912.jpg


この位置で、スキあれば、外からシュートか、ドライブを仕掛けるか・・・。


















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2361013.jpg


外からのシュートを狙いに行きます。

さらに、45度にいたものがポストに入ります。

















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2373666.jpg


シュートを諦めて、自分で攻め込みます。

















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2385014.jpg


一旦、ガードに戻します。

















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2392547.jpg


外からのシュートを狙います。
と同時に、ポストへのパスも狙います。

45度に上がって来た者は、コーナーへ。















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2311176.jpg


ポストへパスを出します。

ポストは、そのまま自分で行って攻めるか、それとも外にパスを出すか。
















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_23115111.jpg


デイフェンスがポストに寄ったので、外の者がフリーになりました。

ポストからコーナーへパスです。

















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_23143939.jpg


完全にフリーです。
















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_23152344.jpg


当然、シュート!
















ソウソウたるメンバーと強化練習試合。_d0028665_2316740.jpg


残念ながら、リングには入りませんでしが、やりたいことはできています。

こういったコンビネーションプレーができると塩梅よろしいですな。




いい練習になりました^^)。

県選抜の子供らも、ご苦労さまでした♪
Commented by aaty at 2013-02-12 21:29 x
写真と解説、ばっちりでよくわかりますた(^^)
Commented by a-tekichi at 2013-02-16 14:35
エースがインフルエンザで休みで、やりたいようにやられましたが
思いのほか頑張ってたんじゃないかと感じます。。。

娘いわく、「ドライブインして速攻潰されたけど、楽しかった。」とのことです♪
by a-tekichi | 2013-02-09 22:49 | 桂子供ネタ部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi