にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お雛様

(゚д゚;)< 独りでボリボリおやつ食ってねぇで、お姫様にお菓子あげたの?




‘ヮ‘)< パパさんも、チョコボール食ってたよ。




(´∀`)< ワシはもうちゃんと、お供えしたぞ。









お雛様_d0028665_1001743.jpg
















‘ヮ‘)< んじゃぁ、ワタシもお供えしよ~~っと。


















お雛様_d0028665_1011259.jpg



















(゚д゚;)< ちょっと、お雛様の上に乗せるのは、失礼じゃないのぅ~~~。




‘ヮ‘)< んじゃぁ、前に乗らないから脇に置いておくね。


















お雛様_d0028665_1032182.jpg




お雛様は、「様」と付くだけあって、エライのであぁ~~る。

人形であっても、神に近いものなのであぁ~~~る。


ああ、なるほど、、、神道との関連もあるのか。

ああ~なるほどなるほど
by a-tekichi | 2013-03-02 09:58 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi