にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

正しい40代のありかた。

40歳になってですな、、、こ~~~なんといいましょうか、、、ねえ。

(´。`)<あ~~~来ちゃったわぁ~。
と言った、ここまで来ちゃった感が強いのですよ。


日本人男性の平均寿命ってのが、だいたい80ぐらい。
とすると、人生の半分まで来ちゃったですよ。

定年がだいたい60歳ぐらい。
と考えると、働く期間の半分まで来ちゃったですよ。


(´。`)<先が見えちゃった・・・。

というワケではないのですが、可能性の塊であった10代・20代・・・。
その時期に比べれば、明らかに先が見えるとデスヨ。

不確かではあるのですが
以前に比べれば先が見えてる感が40歳の今はあるですよ。

イイ意味でも、悪い意味でもね。



若いころは、先が見えない状況に不安を感じ
心に暗雲が立ち込めて、インインに落ちていくという・・・。

歳をとったら取ったらで、先が見える状況に悶々とし
これまた心の積乱雲がモクモクと立ち込めたりするのでした・・・。


なんともワガママと言いましょうか、贅沢と言いましょうか・・・(;´Д`)。


でもね、歳を取ってるってことは経験が豊富ということ。
発達した積乱雲による長雨にならない術は得ている。

素敵な40代のお手本も、世の中にはゴロゴロしている。
底が抜けるような晴天っぷりな40代を見てると、こっちもワクワクしてくる。


ワシも、ステキな中年ジジイになりたいと思うデス♪








    
by a-tekichi | 2013-05-08 08:32 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi