にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サッカーと地元

サッカーと地元_d0028665_21515656.jpg


おれ~~おれおれおれ~~♪
お前おれ~~~♪ お前おれ~~~♪

会社の人からタダ券をもらったので
「モンテディオ山形」VS「松本山雅」の試合を娘と一緒に観てまいりました!

後半終了まぎわに点を入れられるようなケースが
ここ何試合か続いていたモンテですが!
本日は4-1でモンテの勝利っ!

応援団に近い位置で観戦をしておったので
盛り上がり感たっぷりでした。。。
じい様&ばあ様、少年少女、たくさんの地元民が
ひとつのサッカーチームを応援する。素敵な光景でしたわぁ~~~。

駐車場では、松本、諏訪、長野のナンバーの車がちらほらと
相手のチームの応援団は、はるばる長野は松本から来てるのね・・・。
地元のチームが好きなんだなぁ~。
はるばる長野から来るガッツに感動をおぼえたよ。

実際に試合会場に足を運んでみて
「地元」ってのが、チームの土台になっているのが良くわかったですよ。


何年ぶりかにモンテの試合を見たが
なかなかお祭りみたいで楽しいわ。

次回はビジター席で
ジェフユナイテッド千葉を応援しちゃおうかなぁ~。

とりあえず、ジェフTシャツでも買っておくか…^^)。
by a-tekichi | 2013-06-22 20:08 | 山形研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi