にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暗くて怖い夜にサヨウナラ。

夜はドンナ塩梅に過ごしていますか?

40歳になったワラスは
日常はスコスコと仕事をし、残業して帰宅が9時~10時
飯食って、ウトウトした日にゃ~速攻睡眠。
酒を飲んでも、速攻睡眠。
目が冴えているときは、音楽でも聞くし、本でも読むし
Hな動画も見るし、映画も見るし、TVも見る。

ごくごく、フツーに夜を過ごしておる。

ふと20代だった頃の夜の過ごし方を考えてみると
これが実に健全ではない。

本を読むのはいいいのですがね、、、。
読んだら読んだで悶々と思考祭りが開催されて
1日中寝なかったりするもんだ。

悶々をとっぱらうために音楽を聴くからって
まぁ~~~ズンドコ系のやかましいサウンドばっかりですよ。
しまいにゃ~酒が入り、朝までウホウホ状態に、、、、平日なのに。

いつからなんだろうなぁ、、、。

悶々する時間帯は日中帯に移行し
悶々する頻度も減り
悶々する深さも浅くなった。

曇天の空模様は、次の日まで引きづらなくなった。


夜の塩梅が、歳をとって昔と変わってんだなぁ。


なんでだかは知らん・・・。


夜ってのは、暗いし、寒いし、出歩かないし、、、。
孤独と不安が吹き出すには、最適な時間なんでしょう。

夜が怖くて、泣いてるヒトがいれば
「怖くないから大丈夫。」という立場の歳になったということか?



今日は今日。
今日はもう終わり。
明日また考えればイイサ。

はよ~~~寝ろっ。




  
by a-tekichi | 2013-09-19 16:16 | 考えるる部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi