にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

だだっ子プリン

山形の鶴岡を本店とする「清川屋」ちゅうお菓子屋さんがあるのだが
そこから出している「だだっ子プリン」なるものを食した。


(n'∀')η<うみゃぁあ~~~ぃい!

山形は鶴岡特産品の枝豆である「だだちゃ豆」をフンダンに使用したプリンである。
味が極めて濃厚!豆が凝縮されている感じである。
食感はとろけるような感覚で、申し分なしな味である!


お使い品、お土産品には最適だわさ(*^ー゚)b。


ただ、、、、難点なのは、味も然ることながらお値段も濃厚なことね…^^;)。


1個280円ナリッ!!!!


お取り寄せもできるので、是しご賞味あれっ!
by a-tekichi | 2013-11-27 19:36 | 食物研究部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi