にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

GW恒例の園芸祭り

GW恒例の園芸祭り_d0028665_12195021.jpg


ハナミズキが満開なのですが、、、、。
ボクチンの鼻水も全開です。

GWのときに花粉症がMAXになるのね。。。
花粉症でなく風邪って言う説もあるYo。






GW恒例の園芸祭り_d0028665_1222951.jpg


今年はナスを8本植えましたデス。
昨年思ったのだが、ナス科の植物を植え続けているからって
やや連作障害っぽいのよ。

にもかかわらず、ナスを植えとる。。。。
15日後には追肥を施そうぞ。










GW恒例の園芸祭り_d0028665_12363248.jpg


娘の希望でカボチャを作ってみようと。
カボチャは連作に強いので、今年はキュウリの代わりにカボチャにTRY。
カボチャはツルの剪定がポイントなのね。














GW恒例の園芸祭り_d0028665_12495842.jpg


オクラは温度管理が難しいのね。。
南国の野菜だからってね、高温域でないと発育しないのよ。
まだ植えるのは早いので、しばしの間保温してウエイト。










GW恒例の園芸祭り_d0028665_1315724.jpg




花も野菜も、小まめに面倒をみれば、それだけの見返りの収穫が可能になる。。。

人も同じってか・・・。



う~~む。

ワシは面倒見は良くないからなぁ~~(;´Д`)。

見返りは薄いぞ…。
by a-tekichi | 2014-05-06 12:59 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi