にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

昭和90年1月1日はこんな日でした。

昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_1761717.jpg


大晦日はガキの使い見てたら寝てしまったよ・・・。
おかげで、岡村さんのおもしろ荘も見ていないよ。

と、いうわけで。

あけました!おめでとう~ございまあすぅ~♪
ご来店の方々、今年もよろしくお願いしまぁああ~すぅ。。。







昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_1793882.jpg


12月31日の夜から、雪がモサモサ降りましてね。
起きて早々に雪かきですよ。

娘が手伝ってくれたから助かりました。
大きくなった娘は何かと頼れます。














昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_17111218.jpg


筑前煮ですよ。
娘が作ったんですよ。

なかなかおいしぃ~^^)。


















昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_17124637.jpg


筑前煮は、宿題だったのね。
おせち料理を作って、その感想をレポートしろと・・・。

なぜ、その料理を選びましたか?
その料理を作るうえで苦労した点は?
なぜ、その料理は正月に食べるのですか?

結構~めんどくさいレポートのようだ。

















昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_17164989.jpg


鳥を丸ごと頂戴したのだ!

何を作るか、カミサンがえらく悩んでおったデス。

悩んだ末、結局、「さむげたん」を作ることになりました。
さて、、、どーなることやら。



















昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_1723481.jpg


新春シュート練習をしたのですが、リングのネットが凍ってしまってて、、、、。
ごらんのとおり、落ちてこないのであります。

1月4日の初練習までは
500本ぐらいシュートしておきたいですわ。















昭和90年1月1日はこんな日でした。_d0028665_17261119.jpg


シュート練習が終わったら、年賀状書きデス。

大晦日に年賀状のコンプリートができす・・・(TOT)。
元日の午後に娘と一緒に書いております。

ちなみに、カミサンは娘の向かいで、会社のスライドを作っております。

家族3人でコタツに入って、それぞれの作業。。。
普通の光景ですが、なかなかこういった時間が取れないのよね~。

何かに追われることなく、気のままに作業。
眠くなったら寝るし、作業に飽きたらテレビを見る。
テレビを見て笑って、腹が減ったら御飯を食べて、雪が降ったら雪かきして・・・。

なんの変哲もない時間だけれども
何かに追われていないだけで、ものすごく幸せなのよ~。

追われるも、追われないのも
自分の心の持ち方しだいなのかもしれない・・・。
とすると、、、幸せかどうかは、心の持ち方しだいで変わる?

あはは、、、面白いや。

ここが、今年の目標かもしれないわね。

今年で42歳!今年も頑張って生きましょ~ぃ!!!
by a-tekichi | 2015-01-01 17:18 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi