にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

眠れない夜は夜通し踊ろう。

水曜日は、会社から帰ってきて、「怒り新党」を観るのが楽しみなのだ。

いつものように、缶チューハイを飲みながら
ワハハと、怒り新党を観た・・・。

それから、ウトウトしてしまって、、、寝てしまうぅ~と思いきや
NHKで「イスラム国」についての特集をやっていたので、つい観てしまう。。。

先日も記事にしたが、オウムと連合赤軍の共通点について知りたくなり
田原総一郎の本を読んでいる最中だったこともあり
番組の内容がピンときちゃったのね。

「連合赤軍=オウム=アルカイダ=イスラム国」ってな塩梅に
共通点があるんですよ~コレガ・・・。

うまく言えないんだけども

○賢い若者が社会の歪を感じ経験する。
○歪を何とかしようと思うが、一人ではなんともいかない。
○なんとかしようと、心のよりどころを求める。
○若いがゆえに、極左思想、過激思想、超神秘的哲学に反応しちゃう。
○心の基盤がそこになっちゃってるうえに、賢いからってたちが悪い。
○数々の事件を引き起こす。

・・・ってな感じにね。


1時45分を過ぎて、さぁ、寝ようかと思ったら
今度は、「アスリートの魂」なんて番組が始まっちゃって、これまた観ちゃったのよ。。。

番組が終わってさぁ、寝ようと試みたのが2時半。

いつもならば、そこから眠りに落ちて行くのだが、何故か眠れない・・・。

缶チューハイが少なかったからか?
仕事に備えて、寝なきゃイケナイというプレッシャーからか?
それとも、昼間の仕事の興奮から来るものか?
それとも、Hビデオを観ていないからか?


恐らく、、、眠りに付いたのが、3時半ぐらい。

して、起きたのが5時半ぐらい。


2時間しか寝てない・・・。


おかげで、研修では、眠くてしかたが無かったさぁ。。。(*´Д`)




   
Commented by 食パンマン at 2015-03-05 22:39 x
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/log1/aum-01.html

面白いー
Commented by a-tekichi at 2015-03-07 23:23
オウムと連合赤軍・・・深し!
by a-tekichi | 2015-02-05 12:28 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi