にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雪菜のベーコン炒め

雪菜のベーコン炒め_d0028665_23155093.jpg


雪菜を使って、娘が一品こさえてくれました♪

最近、よく料理を作ってくれます。
中学2年生の女子らしくて、大変よろすぃーと思います。

料理って、とってもクリエィティブな作業だと思う。

その作業を、楽しんで取り組くむ娘の姿を見れることが
オトーちゃん的には、大変嬉しいです。

どんどん料理を習得し、オイシイ料理を色んな人々に食べさせたまえ。

ワシに、ママさんに、じいちゃんに、バーちゃんに、友達に、後輩に、先輩に、、、。
そして、恋人に、、、そして、そして、旦那さんに・・・。



・゚・(つД`)・゚・ ・・・・。
Commented by aaty at 2015-02-10 20:57 x
雪菜ってカブのとうのことだったのかぁ〜って、、「とう」って?ふきのとうのとうか???いやぁ〜なんかおもしろいわぁ〜。

あてさんは年の割にしゅっとしていて全然肥満じゃないよっ!!食事制限よりチューハイやめれ。

そんで軍艦島は、見張られながら決まったところしか歩けなくて拍子抜けなのさっ。上陸1時間だけなんだよ(怒)。次はリアル軍艦島の池島を狙ってまつ。
Commented by a-tekichi at 2015-02-15 15:29
aatyあね。

雪菜は、アブラナ科のカラシナの変種であります。
一回育った雪菜を、根っこごと引っこ抜いて藁に包んで
雪の中に埋めると、自力でとう(白い部位)が育ってくるので
この部分を食うのであります。
なかなかヘルシーな食モツですよ~。

低カロリー食を1週間続けましたが、どうやらプチオデブの判定原因は、体脂肪率にあるようです。
食いもんだけじゃダメなようどす。
動いて筋肉をつけんとアカンみたいです。

by a-tekichi | 2015-02-08 23:15 | 食物研究部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi