にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

体制批判。本社批判。

来年のことを言うと「鬼が笑う」と言うが、、、。
正直、来年度の方向性が見えない。

本部の方針と現場の状況の解離。
とある方針で進んだ思うと、3年後にはTOPが変わって体制が変わる。
今までこうだと思って進めてきたものが、あっと言う間に変わる。その周期が早すぎる。

世の流れに乗るために変わるんだったらイイのだが、TOPの考え方で体制が変わるのだ。。。
TOPは選挙で選ばれた者でもないし、株主総会で承認を受けた者でもない。
ワシらの意志とは関係なしに、TOPが勝手に変わって、勝手に体制を変えて
その方向性が定まったと思ったら、3年ぐらいでTOPがバッくれる。
良く考えてみたら、民主主義でもなんでもねぇ~じゃん┐(゚~゚)┌ 。

なんか、真面目に方針に従って、進んでいくのがアホらしくなってきた。
どうせ、上が変われば、コロって変わるんだもん。
定まる方針を求めること自体がアホなんだわ。

どうせコロコロ変わるんならば、自分らの好き勝手にやってもイイじゃねぇ~か?・・・と思う。
誰だってそう思うよ、、、。他の支店だってそうだろう。。。
だからって、本社の支配力が無くなるんだわ・・・。

独立国家山形支店。
地方独立である。

年度末の仕事が一段落ついたら
休みを取って旅にでも出るかな。。。

のうみそ整理したい。
by a-tekichi | 2015-03-03 21:51 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi