にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

出張で新宿にきてみましたよ。

出張で新宿にきてみましたよ。_d0028665_2022756.jpg


出張で新宿に来ています。

新宿は学生の頃、ウロウロした街でして
花園神社のテント小屋で芝居を観たり、末広亭で寄席を観たり
日清パワーステーションでライヴを観て
終電が無くなり、コマ劇場の噴水広場で一晩過ごしたり
紀伊国屋ホールで夢の遊眠社を観たり、、、。

思いの他、思い出がいっぱい詰まっている街なのでした。

確か、、、ワシが学生だった1992年~ぐらいは
新宿の南口も、こんなに開けていなかったような気がする。

西口から東口に移動しようとすると
必ず、迷うからって、、、南口を使って移動したほうが無難なのよね。






出張で新宿にきてみましたよ。_d0028665_21121443.jpg


ん???

確か、、、南口から甲州街道を降りて
大塚家具の裏あたり、、、ではなかったかな??

















出張で新宿にきてみましたよ。_d0028665_21141935.jpg


たしか、、、、この辺だったような気が、、、、。






















出張で新宿にきてみましたよ。_d0028665_2114547.jpg


あった、あった!

ワシのブログ仲間である、JURIAさんのダイバー仲間が集うお店「マリング」です。

(n'∀')η<7月7日まで、魚にくっつく寄生虫展やってまぁ~す。
        みんな観にきてねぇ~♪

時間があわず突撃進入は出来ませんでしたが
次回、新宿に来た際は、ダイビングという全くアウエイな塩梅ですが
ぐりぐり突入したいと思います。

また、企画展やってくださいねぇ~♪
Commented by 濃紺 at 2015-06-08 23:36 x
新宿。自分も新宿に思い出たっぷりです。
渋谷とか六本木とかじゃなくて、池袋でもお台場でもなくて、新宿。
漂う猥雑な空気が、変に心地よかったりします。

訪れるたびに、変化があり、逆に全く変わらないところもあり。

とても好きな街です。
最近の新宿の街の風景の写真、ごちそうさまでした。
Commented by a-tekichi at 2015-06-09 07:54
濃紺殿。
コマ劇場は無くなれど、歌舞伎町の如何わしさは相変わらず
新大久保に抜ければコリアンパワーが溢れまくり
西口に出れば、ひしめき合った飲み屋と超高層ビルがコラボレイション!
新宿はとっても魅力的な街であります。
次回行ったときは、もっと探検してまいりたいデス。
by a-tekichi | 2015-05-29 16:21 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi