にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そとまわりびよりなショウナイ地方

そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_2058528.jpg



鳥海山デス。

いい天気でね。

絶好の外回り日和ですよ・・・。









そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_2101281.jpg


鳥海山・・・登ってみてぇ~。

鳥海山は、山形県と秋田県にありまして
標高2,236mの活火山であります。

山頂に雪が積もった姿が富士山にそっくりなため
出羽富士なんてよばれちゃってるのんですよ。

日本百名山&日本百景の一つにもなっておりまして
2007年(平成19年)に日本の地質百選に選定されます~。












そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_2125169.jpg


ちっちゃな郵便局で、いろんな送付物を出しましたよ♪

隣は交番ですよ。




















そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_2135724.jpg


緑も美しいぃ~のぅ~(*´Д`)。




















そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_2152594.jpg


我々が小学生だった時代の先生方って
70年代フォークで生きてきた人達だったんだわさ・・・。

だからって、川縁を歩くと
小学生の頃にインプットされた「この歌」を、直ぐに思い出すんだわ。

しかしぃ~今考えると、スンゲー歌詞だょなぁ~。

















そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_21175781.jpg


あ~「こんな歌」も、中学のときに歌ったよなぁ~。

ワシ、中学の時に指揮者やってんのよ。
後半のサビの部分はテヌートを利かせて、引っ張って歌わないとアカンノだが
中学生のモノどもは、ここを走るんだわぁ。。。。

それをなんとかできないか、苦労したのよぉ。















そとまわりびよりなショウナイ地方_d0028665_2126171.jpg


自転車でこのあたりを疾走したいもんじゃんぉう。
by a-tekichi | 2015-06-02 20:57 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi