にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蘇我とララと茂原と竜巻と腐ってた高校生のワシ・・・。


9月6日のよる。
千葉で竜巻があったじゃないですか。

ニュースで出ている「蘇我駅」周辺って
まさにワシが高校生だったころのホームグラウンドよ!!

まぁ、今でも千葉に帰るときは、利用する駅なんだけどね。

ワシが高校生だった当時(1998~1990年)ね、
蘇我駅の直ぐ近くに「ララ劇場」というストリップ小屋があったのよ。

友達がホラ話で「あてきっちゃんは、ララ劇場の支配人の息子です。」って話をしたらば
勝手に学校内にホラ話が拡散しちゃってね。

「校内にララ劇場の息子がいる!」ってことが噂になり
しまいには、他のクラスのヒトから
「劇場に行ってもいいか?」なんって言われちゃったり
ワシのあだ名が「ララ」とかになってたり・・・。

そりゃ~変な人気者になりかけたとですYo。

竜巻が通ったと思われる処って
ちょうどその「ララ劇場」があったところら辺なんだよね・・・。

ちょっと懐かしいなぁ。


そうそう、竜巻といえば!
ワシが高校生のとき、衝撃的な竜巻が同じく千葉で発生したんだぜ!

ワシが住んでいた市原市の隣町の茂原であったんだわさ!!!
その当時の様子がこちら

ばぁあちゃんちが茂原にあったからって
隣町だったんでね、自転車で見にいったんだわ。

ばぁあ様の家は、ギリギリで竜巻の通り道から外れていてね
直ぐ近くにある病院は、窓ガラスが割れる等の被害を受けてたな・・・。


うんうん、そんなことも思い出したぞ。


  


千葉から山形に来て思うのだが、、、。

山形って災害が少ないと思う。
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/22130340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-09-09 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-tekichi at 2015-09-13 17:41
かぎどの~。

わざわざご挨拶いただき、ありがとうございます。
ネット上ですが、再会できる日をお待ちしております♪

マタ来て、けらっしゃぃ~^^)ノ。
Commented at 2015-09-16 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by a-tekichi | 2015-09-07 21:09 | 千葉研究部 | Trackback | Comments(3)