にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーDIYで2重窓。


d0028665_17373591.jpg


連休中、、、何をやっていたかというと、二重窓を作っていました。

ホームセンターに行ってイロイロ材木買ったり。イロイロねじ買ったり。
まぁ~幾度と無く、ホームセンターを往復したわん。

雪国の家のクセにしてね、、、。
窓からの寒さが身に染みるのよん・・・。

家を建てるときにケチったからか・・・???^^;)???

いまさら、業者に2重窓にしてケレーなんて頼んだ日には
そりゃ~ウン十万が飛ぶゼヨ!!!

ならば自作しかないっ!!!
冬の到来は思いの他、早いぞッ!!! イソゲッ!!! 早く作れッ!!!







d0028665_17433058.jpg


ポリカーボネイトの簡易窓を取り付けるのね。

例によって、微妙なサイズが合わなくてねッ。
まぁ~~~微妙~に苦労しましたYO。

















d0028665_1745124.jpg


我が家のサイズって、やや大きめに作られてたりする。。。

なので、窓枠のサイズを合わせるために
枠を付け加えたりする必要があるのよ。。

いやいや、ていへんだ。てへんだ~ヽ(゚∀゚)ノ。

枠を作った個数が5箇所。
ポリカーボネイトをはめ込んだ箇所が3箇所。

実に「マンドクサ」だったわ・・・(;´Д`)。

でもこれで、あったかいんだからぁ~♪ な冬を過ごせようぞ。
















d0028665_17501898.jpg


お仕事の後は、ビールで一杯!!

今日は「サッポロクラシック」で行くゾラ。

独特の苦味がイイ塩梅~♪













d0028665_1757830.jpg


お月さんが出てらい。

トムボがとんでらい。
















d0028665_1758963.jpg


どこまで行くのかな?

サッポロクラシックかな?

















d0028665_17585287.jpg


もうヒトツとんでらい。

4発なので、、、ジャムボ機だな。


ソウルあたりかな?

行きたいな・・・。











d0028665_1801829.jpg


おつかれさまでした~。

今日はおしまぃ。
トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/22214469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 濃紺 at 2015-09-23 23:19 x
おおお、二重窓を見ると、札幌時代を思い出しますよ!…と思ったら、クラシック飲んでるし(笑)

冬、窓と窓の間に酒瓶を置いておくと、いい感じで冷えますよ。個人的には、にごり酒やズブロッカを瓶ごと放置するのがオススメです。

a-tekichiさんのブログを見るようになって、数年経ちますが、年々DIYスキルがアップしているように思えます。かっこいいぜ!
Commented by aaty at 2015-09-29 19:41 x
↑同感!!かっこいいぜ!父ちゃん!!!
Commented by a-tekichi at 2015-10-03 18:48
濃紺どの~。

なるほど!窓と窓との間は天然の冷蔵庫になりますなっ。
今シーズン試してみますわん。
DIYは、もはや大人の工作であります。
大人だからって、本気になると止まりません!!!
二重窓~ふんが。ふんが。ふんが。

aatyどの~。
いやん・・・。はずかちゅぃ~わぁ~ん(*´Д`)。

by a-tekichi | 2015-09-23 18:01 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(3)