にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そじる家

そじる家_d0028665_22473239.jpg


家を建ててから10年以上たっておるのよ。

ご自慢の木の壁が腐った・・・。

そして壁に穴が開いた。





そじる家_d0028665_224977.jpg


ありんこが、ワシワシ侵入しておったので

なんじゃ~?と思ってバシバシしたらば、穴が開いた。

雨水が侵入していたらしくて腐っとった・・・(TOT)。
















そじる家_d0028665_2251293.jpg


ネットで業者さんを探して、壁替えのお見積りをとってもらったよぅ。
















そじる家_d0028665_22515832.jpg


も~木は腐るからやだぁ~!サンディングボードにしる~!ヽ(`Д´)ノ

と、思ったんですがね・・・。

業者さんから言われましてね、木は張り替えるものだと。
木は年を隔てて、塗りぬりして、そしてナンボだと。

木が腐ったのは、ワシの管理が悪いからであって、素材のせいでは無いのよね。

木とともに生きるならば、木とともに住むならば
木とともに生きる方法を知らんといかんよ。

と、言われてしまった気がしましてね。。)))















そじる家_d0028665_2257620.jpg


ということで、張り替えてヌリヌリした場合の、お見積りも、もらうことにしました。。。

木の質感がイイワ~ってことで、木の壁にしたんだった。。。
ならば、最後まで木にこだわらんとイカンとちゃうん?

木を知れっ!(゜д゜)!
by a-tekichi | 2016-07-16 22:47 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi