にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

女児刺され死亡、塾講師を現行犯逮捕・・・・まただよ・・・。

Excite エキサイト : 社会ニュース
小6女児刺され死亡 京都、塾講師を現行犯逮捕

いや~、とんでもない事件が、また起こっちゃったよ・・・・。
なんだってまた、立て続けに・・・。

この事件に関して、通常の人間からは理解できない点が2点ある。

①刺した動機が、「生徒と口論になり、カッとなって刺した」とのこと

  何故20歳すぎた人間が、12歳の発言に何故、カッと来るかなぁ~。
  カッときても、大人の寛容さで受け入れろよ・・・刺すなよ・・・頭悪すぎ・・・。
  20歳の割には、子供過ぎる・・・。
  有名な私立の大学生だそうだが・・・頭がイイ割には幼稚ぃ。
  ここ最近、こういった大人の顔をした、ガキンちょって案外多いだよなぁ・・・。

②何故、包丁を持ってるんだ?
  
  この進学塾の給湯室にあったのか?
  そうでなく、もし所持していたとしたら、何のために持ってたんだ???
  
  未成熟人間が、凶器を持ちあるているのは良くあることだが
  幼稚な弱小人間ほど、自分が攻撃される事を恐れて、凶器を持ちたがるものだ
  しかも、イザ使うときにも、ただの幼稚大人なので、使い方がアホすぎる。
  (それ以前に使う必要は無いんだけど・・・。)

この「京進」とやらのHPを見たが
12月5日の更新された、この記事がまたイタイ!
  
京進で防犯教室 実施(2005.12.5更新) ⇒ニュースインデックス
  去る11月29日、京進JR奈良駅前教室において奈良警察署の署員を招いて防犯教室が行われました。防犯教室には奈良県内の京進社員が参加。奈良警察署から生活安全課の警部補に来ていただき、不審者が教室に侵入したときの対応などについて実演を交えて、説明をしていただきました。
京進では、通塾する生徒たちの安全を確保するため、また地域の安全に貢献するために昨年度より奈良県内の20校を初めとして、近畿地方を中心に140校以上ある全校を『子ども110番の家』に登録する活動しています。現在は、京都、大阪、滋賀、奈良など各府県で既に100校以上が登録を終えています。9月には社内で「不審者対応マニュアル」も整備し、子どもたちの安全確保に向けた取り組みを進めています。

不審者が内部にいちゃあ、全く無意味だね・・・。
講師の性質も、見抜くべきだった。
今の時代は、大人の顔をした幼稚園生が多いからね。


亡くなった少女の、ご冥福を祈ります・・・・。
Tracked from 徒然閑話 at 2005-12-10 13:10
タイトル : 不審者・性欲屑人間対策対応だけで一杯一杯なのに、、
小6女児刺され死亡 京都、塾講師を現行犯逮捕10日午前9時ごろ、京都府宇治市神明石塚の建物の2階に入っている学習塾で、小学6年の女児(12)が男に刃物で刺された。女児は病院に運ばれたが、宇治署によると、心肺停止状態。同署は現場にいた男を殺人未遂の現行犯で逮捕した。 女児が通う同市立神明小学校によると同日午前、母親が女児の死亡を確認した。 同署によると、逮捕された男は、この塾の講師(23)。同日午前9時すぎ、「子どもが刺された」と110番があったという。 ーーーーーーーーー なんだ〜〜!! 今度は塾の先...... more
Tracked from Jovanniの"雨ニモ.. at 2005-12-23 00:38
タイトル : 優しい言葉をかけ続けたい
今日の「アカイアカイアサヒ」にすごくいい言葉があったので紹介したい。 それは水谷修氏のインタビュー記事であるが、この人の言葉にすごく感銘を受けたので全文を掲載させてもらう。 氏の事は、以前からテレビ等でご存知だと思うしBlogの世界でも色んなところで書かれているので詳細はそちらを参照して下さい。 「夜回り先生」として有名な方である。 ---------------------------------------  繁華街の夜回りで子どもをを怒る事は決してない。 「来...... more
Commented by yokohamametal at 2005-12-11 02:22
なんとか再始動しました。
嫌な世の中になりましたよね?
これでは安心して子供を勉強しに行かせられないですね。イヤだ嫌だ
Commented by 濃紺 at 2005-12-11 03:48 x
子供が苦手な私でも、子供が犠牲になるニュースが続くのは、本当に切ないです;。
逮捕された男は、被害者の女の子に「あっちへ行って」と言われたことにカッとした。と、報道されていましたが、私など、そんなセリフは何度も浴びせられたもんですがねぇ。。。
いちいちキレて、人を斬り付けてちゃあキリがないですよね;。

子供を守る為に、大人が何をするべきか、そろそろ本気で考えなければいけないのかもしれません。
Commented by おっさ at 2005-12-11 23:05 x
まったくもって理解不明の大人が増えましたね。
カッとなって刺す。これは反則です。
Commented by nakanokeiichi at 2005-12-11 23:05
この犯人 娘の中学で一つ下だったんです。
両方の親の気持ちを思うと やり切れませんな。
Commented by e_jovanni at 2005-12-11 23:54
これで子供にとって安心な所が無くなってしまいましたね。
家族だけなんて嫌ですね。
Commented by uncle-mac at 2005-12-12 12:08
家、来年から娘を高校受験の為に近くの進学塾に行かせます。こう言う事件が有ると、塾の先生の年齢や性格が気に成って来ます。。。
さて、こう言う時は、酒。酒飲みましょう。
で、呉春の記事をupしました。
Commented at 2005-12-12 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hekomiimo at 2005-12-12 19:12
これでもっか!てくらいに次々に嫌なニュースばかり。
こいつなんか、こういう子供を狙った事件に便乗して「今がチャンス」って思ったんでしょうかね。

日本全国、「子供を守りましょー」ってね。
それはそれで恐ろしい事です。
Commented by ricardowoo at 2005-12-12 22:42 x
自己責任で安物マンション買った詐欺被害者を」助けるお金を 総ての通学路に監視カメラを付けるで犯罪は1/100になる。 
今回のは特殊でロリコンがバレたので逆切れしただけ。
Commented by a-tekichi at 2005-12-13 11:42
3日ほど放置新聞してしまっていました・・・。
店長のa-tekichiどす・・・m(_ _)m。
この記事にニュ~スTBしてから3日経ちますが、全貌が明らかになってきましたなぁ。
犯人は、周りからに見れば賢いが、精神的にヘンな奴。
前科もちで現在、執行猶予中。
カッとなって殺ったのではなく、用意周到に準備していた。
一部報道では小学生に相手に「好きや~デェトせえへんか~。」との発言をするようなロリ大学生だったとか・・・。
本来ならば23歳にもなっていたら、精神的に社会化されているはず。
この23歳、どこでどう間違って社会化できなかったのだろうか?
おそらくコイツの様な、頭賢く精神未発達若人は
表面化してはいないが、相当の予備軍がいると思われる!
ゆえに、今回の事件も氷山の一角に過ぎなくなるのか・・・・!!!!
「精神未発達若人はどうやってできるのか?」・・・ワシの研究課題が一つふえました。
Commented by gadrinium at 2005-12-13 21:20 x
風俗に行かせて筆降ろしさせれば解決します。
すべては「深海のヘドロにうずもれるpre男」の仕業。
Commented by gadrinium at 2005-12-13 21:31 x
http://www.mikkegps.jp/index2.html
これ、どうです?対策に。
Commented by a-tekichi at 2005-12-13 22:22
gadrinium兄!見ましたぜぃ!
いや~、いい商品ですなぁ。・・・と思ったんですが・・・。
奈良で起った事件で、亡くなった女の子は確か携帯を持っていましたよねぇ?たしかGPSも装備していたような・・・。
GPSがあっても被害にあうときは、あうのかなぁ・・・などと思ったりして。
まあ、GPSに限らず何でもそうなんですけどねぇ・・・((;´Д`)。

娘に「催涙スプレー」と「スタンガン」の装備させ、5歳にしてマッド・マックス状態にしようかと考えたのですが、はたして5歳児にこれらが扱えるか・・・???備えあれば憂いなしってか??
う~む、不審者対策は難しいなっ・・・(´・ω・`)。



by a-tekichi | 2005-12-10 12:53 | Newsをかたるる部 | Trackback(2) | Comments(13)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi