にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

普通の休日。

ハチに刺されてから、あっという間に2週間が過ぎていたわ…。

本日は草がボウボウなので、草取りと芝刈りをしてましてね…。

芝刈っていたらば、芝刈り機の刃がボロくてね…。
刃を買い替えにいったらば、ホームセンターに無くてね。
他のホームセンターに行っても無くてね。
ママさんが夜当番なので、米とパンと夜ごはんを買っておけと指示が出てましてね
ついでに、スーパーに行って、バックから財布をとりだそうとしたらば
バックが目を直撃しましてね。
痛たぁ~と思ったらば、コンタクに傷が付いちゃいてましてね。
しょうがないからネットで注文しましたよ。
今は処方箋が無くても通販でコンタクトレンズが買えるのね。
娘が午前中部活でね、昼飯を作ってあげようと、焼きそばをスタンバイしていたら
はなまるどんで、食べてきちゃった~。だとさ。連絡しろサ。
晩飯は麻婆豆腐を作ろうかと思ったが、茄子が収穫できたので麻婆茄子に変更。
でも、スーパーにいったらば生カツオが売っていて、簡単だからカツオに変更サ。
そんなことをしていたら、芝刈りがさっぱり進まない!
しまいには雨がふってくるしぃ!
てな塩梅で、変に忙しい日でした。

by a-tekichi | 2016-09-17 17:46 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi