にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小デブ相関係数

家でお仕事をしてました。

どんな作業をしていたかと申しますと
各施設が設定している在庫量がございまして
商品に有効期限があるものですので、在庫過剰による期限切れを出さず
かつ、在庫の不足によって、品物がない状態を出さない在庫量…。
そのような最適な在庫量を、データから算出する作業です。

それともうひとつ。
有効期限が10日の場合、15日の場合、17日の場合と
それぞれ有効期限を延ばすことによって、どれだけ期限切れの廃棄が無くなるか
それをデータから割り出し、有効期限延長の有効性を見出す作業です。

ある程度まで導き出すことはできたのですがね。
データから算出した理論値と実測値にズレが生じてまして…。

はてさて、このズレを生み出す要因とはなんぞや?
その要因が、どれだけ実測値に関与しておるのかや?
新たな謎が出現しました。

おかげで夜中の2時まで作業をしておりました。

が、、、全然、苦ではありませんぬ。

なんでしょうかね。
プラモデルを作る感覚なので、嫌ではないのです。
むしろ休日で、誰にも邪魔されないで作業できるのが幸せです。

小腹満たしの真夜中のオールドファッションはサイコーだ。
しかし、摂取量と小太りの相関係数がR=0.87で、強い正の相関あり。

こりゃ~デブになること確実だ…(・_・;)。








by a-tekichi | 2016-09-18 08:50 | 医薬情報部 | Trackback | Comments(0)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi