にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

インディアンさま~。

インディアンさま~。_d0028665_18171075.jpg

いい天気だぁ~。
おかげで、シムホド眠くなる。

冬の晴れた日ってのは、太平洋側っぽいよね。
千葉の冬はまさにこんな感じだ。

千葉に在住しておる
二組の老夫婦は元気であろうか?

タバコは体に良くないぞ。
といっても、吸い続けている70過ぎのおばあちゃん。

豆が体に良い科学的根拠はどこのあるんじゃ?
といっても、おそらく豆を食い続けていると思われる
70過ぎのおじいちゃん。

ことしは、年末に帰るかな。














インディアンさま~。_d0028665_18225034.jpg

吾妻山の向こう

さらにさらに、そのまた向こう

そこに、千葉がある。




Commented by aaty at 2016-12-10 21:05 x
ふとしたおりに遠い故郷の人々を思い出す。・・・あてさんもそんな歳になりましたか。

うちも来年3月までかかってリフォームだよぉ〜ん
Commented by flug at 2016-12-10 22:28 x
こんばんは。
居住地の市原、勤務地の茂原いずれもこのところそこそこ寒いですよ〜
蘇我駅、千葉駅が綺麗になったりしてますので是非おいでませ〜
Commented by a-tekichi at 2016-12-11 18:41
attyあね。

そうゆう歳になっちゃいましたぁ~。
山形に来てからは特にですが
冬の晴天の有り難さを身をもって感じます。
千葉にいたときは、そんなに感じなかったのですが…^^;)。

先日、山形で講演をしてもらった先生が姫路の出身でしてね。
atty姉のお店を紹介しておきましたYo♪
Commented by a-tekichi at 2016-12-11 18:50
flugどの~♪
ご来店ありがとうございますぅ。
千葉駅も変わってますよねぇ~。
ワシラが高校生だったときは、モノレールも無かったですし…。
そうそう、そごうがパワーUpしたのは、大学生の時だったときですわ。
来年にはパルコが閉店するようですね。。。
終電が無くなり、パルコの前の公園で一夜をあかしたことが懐かしいです。
by a-tekichi | 2016-12-08 18:16 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi