にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

千葉に帰ってみたよ①


d0028665_16481692.jpg

朝一番の新幹線で帰るのだっ!!!







d0028665_16490250.jpg

この青空は不公平だと、常々思う。




















d0028665_16494256.jpg

まず、種じいさんに逢う。

















d0028665_16534479.jpg

創作活動に余念がないようなので、まずは元気ということだ。


















d0028665_16544489.jpg

パーキンソンが進行し、薬が切れると振せんが激しいようだ。
心は元気そうだったので、良いとしましょう。

デイサービスに行っているとのこと。
日中帯は、同じぐらいの年代を人々とと会話があるので
またそれも、心を保つ要素になっていて、良いのではないか。

なぜ、働き始めが船乗りだったのかを聞いた。

父親らしい理由だったので
ああ~やっいぱりなぁ。などと思いつつも
自分にも、その気があるので笑えなく点もある。

腹違いの弟は、あまり家に帰って来ていないらしい。
「あいつは、お前と違って泥臭くないからなあ」
「世間を知らなさすぎだ…。」と心配をしておったわい。

弟も29歳だ。

子供じゃないんだからって
そんなに心配する必要もない。



















d0028665_17003031.jpg

母親の唐揚げである。

にんにく焦がし唐揚げとでも言いましょうか…。

これ、最強に美味しいいんだわ。

高校生の時は、これが弁当の定番だった。

ああ~懐かしの母の味だわん…(*_*)。














d0028665_17055852.jpg

父親とワシで飲んで
3本の日本酒が空となる。

ああ~おそろしや、おそろしや。

3本が空になるほど喋ることがあるのが凄いね。

お互いに人の話を聞くようになったのだろうな
ワシも父親も大人になったのかもしれない。



トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/23754636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flug at 2017-01-02 08:28 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

お、千葉にいらしたのですね。
駅の写真がどこなのかわかってしまいました...
そして意外と私の家と近い...(汗)
皆様お元気そうで何よりです。

あと、申し遅れましたが私も薬剤師やっとります。
変なところに共通点が...

今年も何卒宜しくお願い致します。
Commented by a-tekichi at 2017-01-02 17:07
flugどの~♪
おお! flugどのは、あぽて~か~でありましたか!
しかも猫ひろしエリアなのですな。
いやいや、これはまた何かのご縁ですなっ。

千葉駅の変貌ぶりには驚愕の驚きでした!
全然、昭和の匂いがしない千葉駅って!!どんなん!!
全くの異次元空間!それが今の千葉!

今年もよろしくサマデス(^o^)。
by a-tekichi | 2016-12-30 16:47 | 千葉研究部 | Trackback | Comments(2)