にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーゲンダッツで口直し正月


d0028665_17230927.jpg

年越しそば、雑煮、年明けてもそば、雑煮、、、。

時々…パン。

このサイクル飽きたな…。

ちゅ~ことで
は~ゲムだっちゅで、お口直しよぉ~ん♪





d0028665_17243038.jpg
4日から仕事始めなのですがね
ちょっと仕事に行こうと思うたら、エンジンがかからなくてね…。

原因はエンジンのリモコンの電池切れでした…・ω・)。

電池を換えればなんとかなるわぁ~。なんて思うたら
このCR1632ちゅうタイプが、そう簡単には売ってないんだなぁ~。

コムビニ、スーパー、ホームセンター、全て売っていない。
イオンとKズ電気の周辺は激混みだし、、、。

カメラ屋さんでようやく見つけましたよ。














d0028665_17344257.jpg

ええっ!こうすると、離れててもエンジンがかかるの!!

3年間乗っていて、初めて知りました…^^;)

なんでも、ちゃんと仕組みとか、やり方とか
ちゃんと読んで知っておかないと、駄目だねこりゃ…((+_+))。



トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/23758448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aaty at 2017-01-08 15:17 x
私も!新年早々車がぴくりともしないのでめちゃ焦った。ぴっってドアが開かない。
・・・電池切れとは。。ドアロックはどうやって解除するんだろう…?
Commented by a-tekichi at 2017-01-09 07:45
aatyあね。
おめでとさまデス。今年もよろしくサマデス。
その後、車はご無事でしたでしょうか・・;)。
リモコンの脇にボタンがあり
それを押すと即席スペアキーが出てくると思いますが…。気がついたでしょうかね…。。;)。

今年も交通安産で行きたいですね♪




by a-tekichi | 2017-01-03 17:41 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)