にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宮城県南部をふらふら


d0028665_21430367.jpg

震災復興支援。

宮城県は亘理で「ほっきめし」を食ってきた。

硬すぎない半生な茹で加減がサイコー。

貝の旨味も十分に出ているっ!!!







d0028665_21461635.jpg

広島のカキより、やや固めに茹でられておるが

その味の濃縮感たるや、なかなかのモノ。














d0028665_21514928.jpg

牡蠣味噌を加えると、カキな感じがなお一層パワーUP!
















d0028665_21524688.jpg

住宅街のオサレカフェ。













d0028665_21551760.jpg

ん?どっかで観たことのあるグラスだぞ…。

と、思ったらばコレでした♪










d0028665_21562284.jpg

布で入れたコーヒーでござるよ。














d0028665_21570040.jpg

赤い玉のお菓子。















d0028665_21572401.jpg

グレープフルーツが入っておった。
















d0028665_21581185.jpg

材木岩を観て帰宅の途へ着いたです…。












トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/24026771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aaty at 2017-03-30 19:56 x
貝ファミリーは苦手なんじゃが。。。材木岩はそそられるわな。…しかし、かなり公園化で整備され過ぎ感。。。神戸空港から仙台便が出来たから射程距離になったしなぁ〜
Commented by a-tekichi at 2017-04-01 17:20
あ~そういえばaatyねぇさんってば、貝ダメでしたね~^^)。
三陸のはじめとする東北の海は、貝だらけでござるよ♪
ねぇさん!もしかしたらば、神戸~仙台便って無くなっているかもっ!
あ~また播磨の国が遠くなりましたぁ~(T_T)。
Commented by aaty at 2017-04-01 20:31 x
ふっふっふっふっ…神戸空港が民営化されて7月から仙台便ができるのさ。夏に5せんえんで飛んで行くさ。
Commented by a-tekichi at 2017-04-02 02:07
ええっ!そそそそうなんなんすかっ!
さすが地元の民ですな。神戸空港に事情に詳しい…。
夏には飛行機が行き来するのですな。
その日を楽しみに待ちませう…^^)。
by a-tekichi | 2017-03-26 21:42 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(4)