にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人生の岐路をこの目で見たり!


d0028665_17441156.jpg

「ぶんすいれい」って知ってますか?







d0028665_17465241.jpg

こうゆう字を書きます。
















d0028665_17473997.jpg

川の別れ目を指すもので
山の峰を隔てて、こっちが側が日本海に注ぐ川で…。
あっち側が太平洋に注ぐ川で…。















d0028665_17523390.jpg
ああ~。なんか上手く言えない…。
え~つまりぃ~ここを観てくださぃ(*^^;)。
















d0028665_17542915.jpg

こうゆうことです。

ここは山形と宮城の県境にある最上町の堺田

平地に分水嶺があるのは、めずらしいそうな…。














d0028665_17562702.jpg

人生の岐路みたいだね…。

ちょっとの違いで、さんまが大漁の太平洋に出ちゃうか。
ハタハタだらけの日本海に出ちゃうか。

ほんのちょっとの違い。














d0028665_17595079.jpg

こ~いうことなのだ。














d0028665_18003475.jpg

ワラスの人生も、生まれは太平洋側だが
今は日本海側で生きておる。

分かれはするけれども、結局はつながっておる。

おお~深いなぁ。




















d0028665_18020981.jpg

さすが山間部。

ものすんごく寒いナウ…(T_T)。


やっぱり、桜はガチガチのつぼみだわ。

春が待ち遠しいねぇ~(*´∀`)。




トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/24132526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aaty at 2017-04-30 20:28 x
4月20日で山並みに雪。。。。そっちにも目がいきまする。5月ですから長袖は片付けますかな。7月は暑いんですかね?
Commented by a-tekichi at 2017-05-06 17:28
aatyあね。
東北の夏はフツ~に暑いですよぉ~。
しかしぃ~山間部では夜は涼しいですよぉ~。
仙台でしたらば、普通に太平洋側と変わらんとデス。
by a-tekichi | 2017-04-20 17:31 | 山形研究部 | Trackback | Comments(2)