にこぽん本舗 nikoponpon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

あ~どっこいせ。


by a-tekichi
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイビング・プリンセス


今日は山田花子さんの命日でした。
亡くなったのが1992年だから、もう25年が経つのか。

世間では、彼女の命日なんか全く話題にはならないけれども
1992年の当時、エログロナンセンス街道まっしぐらだった自分なので
マンションからダイビングってのは、やけに印象に残ってる出来事なんだよねぇ…。

彼女の漫画は、そう簡単には世間の人々には受け入れられないけれども
何か人間の本質を描いているような気がするんだわ。

今は電子書籍でも読めるようです。
久しぶりに紐解いても悪くないね。


トラックバックURL : http://nikoponpon.exblog.jp/tb/24260571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nervnervnerv at 2017-05-29 07:14
「神の悪フザケ」が、とてもインパクトありまして、今も強く印象に残っていますよ。

久々に読み返してみようと思います。

濃紺
Commented by a-tekichi at 2017-05-30 02:12
おお~濃紺どぬも花子ちゃんをご存知でしたか。
あの頃のサブカルチャーと山田花子は、微妙な位置でリンクしますなぁ。
心の闇の部分のニオイは、やっぱり見逃せません。。。

by a-tekichi | 2017-05-24 19:13 | サブカル研究部 | Trackback | Comments(2)