にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

千葉で見つけたへんなもの

千葉で見つけたへんなもの_d0028665_7512137.jpg

らっきょう祭開催中!
「らっきょう」って、千葉の名産品だったけか(?_?)?

らっきょうさ~ん!見てますかぁ~(^O^)/。
仲間がたくさんいますよぉ~!
Commented by らっきょう at 2006-01-05 11:54 x
うひゃひゃひゃあああい(^▽^)/
ありがとうごさいま~す・・・爆笑!落花生が名産品のはずじゃ。辛味らっきょうはいいですよお、溜まりらっきょう、きわめつけが玉○金らっきょうって、、、(@-@)混乱+汗
ええっ~と、千葉って奥が深いなあ!!CHIBA!VIBA!(ノンノン)
Commented by hekomiimo at 2006-01-05 18:48
ひゃははは〜〜〜
らっきょん氏名ハケーン!「金玉黄色らっきょう」だったのねん
Commented by gadrinium at 2006-01-05 18:49 x
これで一杯やりたいっす♪
Commented by らっきょう at 2006-01-05 20:32 x
Oh,my God~~!!
凹ねえさん、そんなはっきりとお・・・・
ってうまいんかい!!その金色黄玉らっきょうは!


Commented by uncle-mac at 2006-01-05 23:41
らっきょうさん、フルネームが「玉金らっきょう」だと嫌なら、
短くして、「玉らっきょう」はどうでしょうか? よみは「たま らっきょう」です。
「ま」と「ら」の間に溜めをいれて発音して下さいね。。
Commented by 濃紺 at 2006-01-06 03:07 x
らっきょうが、千葉名産とは、新年早々勉強になりました!。

…ちょっと可愛く「キャン玉ちゃんらっきょう」というネーミングもアリかなと。
コリっとね♪。
Commented by a-tekichi at 2006-01-06 22:30
いや~ワシも「たまっ・・らっきょう」知りませんでしたよ~!!
何気なく見たお土産コーナーにコレが!!
え~・・・現物は、いたって一般的な「らっきょう」でした・・・((;´Д`)。
明らかにOfficeのワードで作った、七色ポスターが目に染みたですよ!
Commented by らっきょう at 2006-01-08 11:36 x
じゃんねん。食べてはいなかったんですか~。
どんなオオゴン味と気になりました。きゃわゆい心時めくネ-ミングにも感謝、感激です。
次回はぜひぜひワサワサUPを(笑)!!


今度は、ぜひぜひワサワサUPお願いしますだm(--)m
by a-tekichi | 2006-01-05 07:51 | 千葉研究部 | Trackback | Comments(8)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi