にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

千葉で見つけました!さざえカレ~。

千葉で見つけました!さざえカレ~。_d0028665_21243718.jpg


千葉で見つけました・・・「さざえカレー」・・・。

う~ん・・・いや~一応さあ、千葉でサザエは採れるけどさぁ~。
なにもカレーにしなくても・・・((;´Д`)。

「α+カレー」で名産品にするパターンはよくあります。
以前、ドラマで取上げられて「さばカレー」が有名になったことを覚えていますか?
これがいい例です。
(ちなみに、さばカレーも千葉商品だったりします)
確か、宮崎に行ったときは「シーガイヤ・カレー」ちゅうものがありやした。

この異空間カレー。果たしてどんな味がするんでしょうか???

食ってみる??



千葉で見つけました!さざえカレ~。_d0028665_21351936.jpg


写真ではわかりづらいのですが、え~・・・少々緑色がかっています。
恐らく、サザエの腸(ハラワタ)の部位が混入していると思われます・・。・゚・(ノД`)・゚・。。

食ってみました。

。゚(゚´Д`゚)゜。<微妙~~微妙~~~び~みょ~~う~~。
         微妙にサザエの味が・・・とっても中途半端なサザエの味が・・・。

トータル的のは
ちゅうううううううと半端なシーフードカレー???ってな感じです。

なんか水っぽいのは、サザエの水分が流失したためか??・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

サザエの肉は、申し訳なさそう~~~に、ぽつらぽつらと散在してます。

いや~煮え切らない味でしたぁ~(´・ω・`)。

家に来客があったら、出してやるかなっ( ´,_ゝ`)。
お客様を異空間に連れてってあげよ~~~っと♪
Commented by uncle-mac at 2006-01-24 08:49
パケに「さん」をつけて欲しかった。
Commented by bouquet_garni at 2006-01-24 11:40
いこいの村たてやま、
小学生の頃は毎年夏休みに親に連れてってもらってました。
サザエカレー、う~む…写真ではウマそうに見えるんですが…
さばカレーは結構おいしかった気がします、まだ売っていたとは!
Commented by らっきょう at 2006-01-24 12:09 x
房総、ちくらではサザエが育つんですか??知らなかった。
今ごろ、もう菜の花咲いてるんだろうな~*´▽`*
サザエのあのエゴイ腸がカレーに投入。
さばもカレー投入。房総の暴走カレー♪(ゴメンナサイ)でも食べてみたいっ!
Commented by ガルニ at 2006-01-24 20:54 x
五井駅の近くに、居酒屋「サザエさん」ってのがありました、
すぐに潰れてましたが…あんなら名前じゃあよくねっぺ…
Commented by a-tekichi at 2006-01-25 22:44
mac首相!
サザエさん・・・!商標登録にホームランでし!!
う~む、このさいなので、サザエさんとコラボで売り出してホスイとこですなっ!!!

ガルニ様~。。
ひょぇ~「サザエさん」ちゅう居酒屋ですか!知らんかったです(゚д゚)!
営業していたらVowものですなっ!

らっきょうさま~♪
サザエも、イセエビも、あおやぎ(バカ貝)も、た~んと採れますよぉ~。
なんんと!!!ハマグリに感謝!ちゅうことでぇ!!!
「ハマグリの塔」があったりします!(・・・・なんじゃそりゃ!)

「むふっ」・・・あっ!ガルニさん!にやけていますねっ^^)。
by a-tekichi | 2006-01-23 21:46 | 食物研究部 | Trackback | Comments(5)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi