にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東海道新幹線に揺られて京の方へ

東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_06474078.jpg

東海道新幹線に乗った際の駅弁は、貝づくし弁当が鉄板だが
ごらんのように、味の共演がなされとる一品を発見!
深川と品川がいっぺんに味わえる!

こりゃ楽しみだぁ~ん♪






東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_06505283.jpg

ばばばば~~ん。

品川がしじみで、深川があさりと言う…。
なんともどちらがど~なんだかな弁当です。












東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_06524416.jpg

どこに来たかと申しますと、滋賀県は大津であります。
大津って、京都から電車で10分ほどで来れちゃうんですね。
近いのねぇ~ん。

修学旅行でもない限り、まんず、大津には来ないからね。
たくさん大津を味わっておこう。














東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_07520434.jpg

京阪電鉄です。

路面電車だぁ~(・∀・)。

あんまりみない鴬色だぁ~(・∀・)。

車体が縦に細長いぞ~(・∀・)。

これで大阪まで行けるのか…。
















東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_07563592.jpg

ででで~~ん♪

琵琶湖にキタ~(・∀・)。














東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_07572430.jpg

猪苗代湖とは別な感じの湖ですな。















東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_07581113.jpg


琵琶湖富士・・・?
















東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_07584679.jpg

城・・・?


















東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_08001158.jpg

鍋食いたい・・・(・o・)。















東海道新幹線に揺られて京の方へ_d0028665_09085284.jpg

明日から会議です。

頑張ろう~~~\(^o^)/。







Commented by aaty at 2017-12-20 22:20 x
近江富士だす。そんで変な城は琵琶湖文化会館で超有名な廃墟だす。大津駅の前、琵琶湖に面した広い公園が大津城跡で、そのお城はひこにゃんとこの天守閣になりますた。壬申の乱の瀬田の唐橋とか交通の要衝で、古代から取り合いのとっても重要な場所なのよん♪
Commented by a-tekichi at 2017-12-23 00:18
おお、姉さん教えていただき、ありがとう様です。
城は有名な廃墟なんだなっす。
京都まで山を超えて直ぐですものね。
大津は戦略的にも重要な場所だったんでしょうなぁ。
掘り起こすと色々でてきそうな街ですな。
by a-tekichi | 2017-12-08 06:47 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(2)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi