にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福島のレアな食モノたち。

福島のレアな食モノたち。_d0028665_23211438.jpg


じゃじゃじゃ~~~ん!!!!
先日の福島出張で、例によって変なモノをGETしてきました!

「磐梯サイダー」と「さるなしドリンク」です。

磐梯サイダーのラベルには
「天然水使用」「砂糖不使用」「乳果オリゴ糖入り」と、書いてあるが!
これ、結構あまいんですけど・・・(゜o゜;)。
裏のラベルには
「昭和9年に生まれた’磐梯サイダー’会津地方の人には忘れられない懐かしい味です。」
と書いてある。
福島ではコレが、山形のパインサイダーに匹敵するものなのか???
福島の方々には、この昔なつかしの味が、ぎゅうううう~~~んんんと来るんでしょうなぁ。

飲んだ人の感想です→ココ
販売先(?)です→ココ

カミサンいわく「さるなしドリンク」は、薄めたお汁粉味だそうです。
;゚д゚)<そうか~~~????と、軽く突っ込み。
さるなしで、焼酎を割ると結構イイ感じの予感!!・・・(今回はやりませんでしたが^^;)。

「さるなし」が、福島の特産品だったてのは知りませんでしたぁ。

違う土地には、コレマタ違う味が必ずあるんですなぁ~。
Commented by あ・・・ at 2006-02-05 21:15 x
さるなし?福島特産・・・?初めて知った・・・
こういう地元の人でも知らないような意外な特産品って結構あるものですよね。
このマイナー加減がたまりません。
Commented by 食パンマン at 2006-02-06 08:38 x
食パンマンも、a-tekichi氏と共に購入したのですが、結局自分の分を買うのを忘れ飲めずじまいでした。
Commented by a-tekichi at 2006-02-06 23:24
あ・・・様ッ!!
なにやら、「さるなし」は、’鉄腕ダッシュ’でも取り上げられたとか・・・。
By食ぱんぱんさん談。
あっ!そういえば、ダッシュ村は福島にあるんですよねぇ~。
もう、火事を出さないよう、村長にキツク言っておいてください!!!

食パンパンさまっ。
う~ン残念!!!是し今度は、お汁粉さるなしを飲んでくださいまし。
なんだか鳥の、燻製肝臓はどうでしたか???ウマカでしたか???

Commented by らっきょう at 2006-02-09 12:51 x
さるなしドリンク!?気になる~>▽<
さるなし、ちょっとキウイに似てます(?)
by a-tekichi | 2006-02-04 23:57 | 食物研究部 | Trackback | Comments(4)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi