にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春が来たよ~もう春だよ~雪が溶けたよ~♪

春が来たよ~もう春だよ~雪が溶けたよ~♪_d0028665_17341499.jpg


いや~、ついにこの画像をUPするときが来ましたぁ~!!!
山形にも確実に春が来てますよ~!
掘り起こさないで、放置し続けたチューリップの芽が出てき始めました!!!

春・春・春ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノやすこ・やすこ・やすこ !!!!

いや~今日は暖かかったなぁ~。
コートなしで十分だったですよぉ~。
薄っすら、汗をかくぐらいでしたよぉ~。

春が来たよ~もう春だよ~雪が溶けたよ~♪_d0028665_17433296.jpg


本日の我家の庭の状態です。
芝は枯れていますが、こらから土入れをして肥料をまいて、本格的なシーズンに備えます!

中央のプールは、あまりにも暖かかったので
娘が「;゚д゚)<プールに入る~♪」と言いはじめ、プールを庭に持ち出し始めた残骸です。

本気で入る気だったらしく、水着に着替えていたら
かあちゃんに「(#゚Д゚)<何してんのー!!!」と怒られておりました^^)。


いやいや、イイね~春は!冬と違って、何か始まる感じがヒシヒシする!
イイコトが起るか、悪いことが起るか、わからんけど
マタそこがドキドキしていいねっ!

ちなみに、来週の15日には人事が発表されたりします^^)。

(´д⊂<ひぃいいいい!春はやっぱり、ドキドキするぅ~ん!
Commented by gadrinium at 2006-03-11 18:47 x
おぉ、今度はMR1に昇進でしか!?
製剤課がものすごく手薄に・・・
Commented by らっきょう at 2006-03-12 11:52 x
雪とけたーっ。
娘さん、かーいいです。3人そろって、春の日に~
3人そろって春らららあ♪(Theなつめろ)なんだか、めでたい気分になりました^^)人(^^)人(^^)人
Commented by taging at 2006-03-12 13:24
厚いコート脱いで でかけたい!
あれ、重い、だっけ?
たぎも芽ぇ探そ〜う!
Commented by nakanokeiichi at 2006-03-12 16:35
そちらも芽が出てきましたか
もうすぐ春ですね。
Commented by a-tekichi at 2006-03-12 17:24
gadriniumどのう~♪
MR1号!・・・怖ぇ~マジで怖いっす!
ふざけてばかりのワシが、センターの顔に・・・!
ワシにとって、センターにとって、いいことなのか?悪いことなか・・・???
コレいかに!!!!!

らっきょうどん。
今年の農作の企画として、「大豆から納豆を作る」ちゅうのと、「らっきょうを栽培する」ちゅう企画があります・・・。
これからが、楽しみだっすぅ!!!

たぎ~ドノウ~♪
午後からは、ふきのとうをGETしに裏山に行きました。
しかしながら残念!まだ出ていませんでしたぁ~つдT)。
ふきのとうの天婦羅で、日本酒をぐいっと!く~っ!!!たまりませんなぁ♪

なかのさん~♪
なかのさん家の、チューリップを見ましたよ~。
そちらはカナ~リ、開花にリーチがかかっているころでしょうなぁ~。
開花が待ちどうしいです!!
Commented by uncle-mac at 2006-03-14 19:20
芽の出方、大阪と変んないですね!
Commented by a-tekichi at 2006-03-14 23:53
芽の出方は、大阪と変わらんとですか!
う~む・・・しかし、確実に桜は大阪の方が先に咲きますなっ!
この差は、どこでつくのでしょうか???・・・謎だ~っ!
by a-tekichi | 2006-03-11 18:04 | 園芸事業部 | Trackback | Comments(7)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi