にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子供の自転車の補助輪を外すうぁ~。

子供の自転車の補助輪を外すうぁ~。_d0028665_19333881.jpg


娘ももう5歳!5歳にもなれば自転車の補助輪を外して、独り立ちしなければなりやせん!
というワケで、補助輪解除!そんでもって、公園で特訓です!

ワシが中腰で、補助輪解除のふらふらする自転車を、押して、支えて
押して、支えて、倒れたのを起こして、押して、支えて、起こして、支えて、押して
再び、押して、支えて、起こして、再び、押して、支えて、起こして、押して、押して・・・・・・。

うがあああああ!!! 超腰イテェーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

何故か、こういうときに限って、根性を見せる娘!
2時間続けて乗っても、くたばらない娘!!!

あなた!2時間連続で中腰ですぜっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
おい~ん!!! 腰いてぇ~よ~!つдT)つдT)つдT)。。。

ワシの腰はイタタタ~になったおかげで、娘のライディング技術は、かなり向上しました。

自転車に、ライディングするときは
足が地面に付くか付かない程度が、ベストポジションなのですが
子供は、やはり「恐怖心を取り除くため」&「重心を安定させるため」にも
地面に足が、しっかり付くぐらいのポジションがイイかと思います。
(注:大人がこのポジションを取ると、かなりのパワーロスの多いこぎ方になってしまいます。)

「すぐ成長するから」ちゅうことで、やけにサイズがデカイ自転車に乗せてみたり
「乗れるようになってから」ちゅうことで、小さいサイズの自転車で我慢させたりするのは
ちょっと、子供にかわいそうな気がしますなぁ~((;´Д`)。

自転車の初心者だからこそ、サイズには気を使ってやりたいものです。

ワシの娘のチャリも、3歳のときにGETしたので
かなり小さくなってなってしまいましたぁ~。

(; ´Д`)<よしよし、とうちゃんが、サイズぴったりの自転車を買ってけるぞ~。

・・・と、良き父親のフリをしているワシ・・・。

子供用自転車が、10台以上買える額の自分用自転車を
こっそり買おうと企てている事を、わが妻と娘は、未だに知らない・・・( ´,_ゝ`)にやり。
Commented by hekomiimo at 2006-03-13 18:56
おやじ。

子供用が先だぞっ!!ちゃりコーチして点数稼ぎしても無駄じゃ
Commented by a-tekichi at 2006-03-13 22:04
むっほっほっほっほぉ~~~^0^。

ジワジワ買っちゃうぞぉ~^0^0^0^0^~~~。
カミサンよりワシのもの!子供よりわしのもの!
うひゃひゃひゃ~不良オヤジ参上!!!
Commented by 濃紺 at 2006-03-14 00:29 x
意外と不良オヤジに育てられた方が、しっかりした娘さんに育つかもしれませんよ^^;。

このブログを通じて、アテキチどんの娘さんが、どんどん成長していくのを勝手に見守る気分です(笑。
Commented by らっきょう at 2006-03-14 10:47 x
軽そうで使いやすそうで、らぶりいーな、ちゃりだ~いっ*^▽^*
ウチ弟は公園でちゃり連していて、焚き火の中でひっくりかえったつわものです。。父の太ももには、その時、あわてて自分の自転車から飛びおりて時できた、でっかい傷が残ってますが、今は自分の改造自転車をこよなく愛するチャリオヤジだすう~~♪
Commented by uncle-mac at 2006-03-14 19:21
『10台以上買える額の自分用自転車』って、ものは何ですか??
Commented by hekomiimo at 2006-03-14 19:49
あっ!!!だめっつ!!!macおじ!!!

アテキチがますます調子にのるっ!!
Commented by a-tekichi at 2006-03-14 23:11
濃紺どの~!
ワシの父親の事を、ふと考えてみると
ワシが小さい頃は、小説を書いて雑誌に投稿してみたり
「小説の題材を探しに行く」とかいって、家族を置いて一人で伊豆に行ったり、カメラにはまり「ゼンザブロニカ」を買ってみたり、8ミリを撮って家で上映したり・・・。なんだかんだ言って好きなことやっていたなぁ~。
まあ、そのたびに、ワシの母親は文句たれていましたが・・・((;´Д`)。

らっきょうどの~。
ひょぇえええ!!! 火渡りの修行僧かと・・・!!!
改造チャリ!正統派の改造なんでしょうか?もしやデコチャリ!!!
デコチャリだったらツワモノですぜ!大人になってデコチャリはキテマス! 参考資料→http://ittousei7.hp.infoseek.co.jp/

マック首相~!そりわですねぇ~~~♪
ドスッ!ぐぇええええ!!! 
誰だ~!横からトイレットペーパの芯で突き刺すのは!
Σ(゚Д゚;ゲッ!カミサン! Σ(゚Д゚;ゲッ娘!・・・・ココはひとまず退散じゃ!
Commented by yokohamametal at 2006-03-16 12:17
子供のチャリにしては全体にカッコいいですね。 とくにイエローのホイルがステキだ。
Commented by a-tekichi at 2006-03-16 23:35
取り外した補助輪を、おっぱいに装着して、ヘンな踊りをしていたら
(,,゚Д゚)<もう!パパ真面目にやってよねぇ~~~!!!
と怒られました・・・・(´д⊂ヽ。

不真面目パパここにあり!くわ~~~~っ!!!!

by a-tekichi | 2006-03-12 20:08 | 自転車事業部 | Trackback | Comments(9)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi