にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

由良海岸に行ってきました。

由良海岸に行ってきました。_d0028665_2343012.jpg

本日は、娘の幼稚園が休み日と、ワシの休み日が
たまたま重なったので、車で由良海岸に行ってきました。

山形にいるのに、絶対に山に行きたがらない娘・・・。

;゚д゚)<だって山は、道路から落っこちそうで怖いんだも~ん・・・。

え~娘さん・・・海も溺れると、怖いんですけど((;´Д`)。




由良海岸に行ってきました。_d0028665_23473239.jpg

ガーンΣ(゚д゚lll)!いきなり愛娘のセクシーショット!!!!!

少しの水遊びと思っていたのですが、到着するなりパンツ1枚で暴れ始める娘・・・。
水の冷たさなど気にしないで、GO!GO!イケイケ状態。
しまった~こんなんだったら水着を持ってくるべきだった・・・(´д⊂ヽ。

まあココまできたら、もうどうでもイイや~遊べ遊べ~((;´Д`)。
(一応着替えは持っては来てました^^)Yo♪


由良海岸に行ってきました。_d0028665_2353375.jpg

平日のシーズンはずれなので、ほとんど人がいません。
まさにプライベートビーチかと((;´Д`)。


由良海岸に行ってきました。_d0028665_2355424.jpg

早くもクラゲ上陸中!
クラゲの上陸って、お盆の後でないっけか????


由良海岸に行ってきました。_d0028665_23565287.jpg

なにい!お釈迦様の湯だと~~~!!!!コレは入らんと罰当たりじゃ!
お釈迦様に遭遇すべく300円を払って、娘と入る。


由良海岸に行ってきました。_d0028665_23583331.jpg

お釈迦さま・・・の湯・・・?

お釈迦さま━━━━━(゚д゚;)━━━━━っ!!! どこにいるですかぁああああ!!!!

端っこの変な袋の中に、いるとですかぁあああ!!!!

お釈迦様の湯は・・・・味がありすぎる湯でした。・゚・(ノД`)・゚・。



由良海岸に行ってきました。_d0028665_013523.jpg

奥に見えるのは、由良海岸にある、Bigな温泉旅館「ホテル八乙女」でごわす。
いつかココに泊まりたおぞぃ~~^^)♪
きっとココには、イケテルお釈迦様な風呂があるであろう・・・。
Commented by deedlit_high at 2006-06-06 00:43
ありゃ、うちの奥様の実家(謎)はこの近くなんですよね~
この海岸から向こう岸へ行くと釣堀があります。
ここの海でアジを釣り、すぐにつみれ汁にして食うと美味い!!!
Commented by 濃紺 at 2006-06-06 06:10 x
写真を見る限り、これはまさにプライベートビーチ状態ですなぁ!。しかも海はキレイだし、良い休日ですね。
まだ肌寒いと思われるのですが、全力で遊ぶ娘さんの勇姿、あっぱれでございます!。
Commented by nakanokeiichi at 2006-06-06 15:13
お釈迦さま おさかさま~ 男湯と女湯がさかさま~?
Commented at 2006-06-07 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-tekichi at 2006-06-07 20:29
deedlit_high どのう~| ゚Д゚| ノ 。
即刻つみれ汁!うひゃ~!たまりません!!!
速攻なめろうでも、かなりGoodかもっ!海が近いといいですよねぇ~。
なんだかんだ言って、わしも山より海派かも・・・。

濃根様~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙!
娘は何かに取り付かれたように、ほんまに’アッパレはしゃぎ状態’でしたぁ~。クラゲを見つけては
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハおっぱいだぁ~!!!海におっぱいがあるぅ~!!!!
海に浮かんでいるペットボトルを見つけては
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ海から芋焼酎が来た~!!!ギャハハハハ!!!
いやいや、このハイテンションは誰に似たんだか・・・(; ´Д`)。

凹姉様^^)♪.
女湯と男湯が逆だったら、これはまさに天国かと・・・。
しっかし、こんなところには生娘さんはこないと思われます・・・。
来たところで婆様がほとんど・・・。
男湯と思って入ったら女湯だった・・・しかし!婆さんだらけだった!
これぞまさに、地獄で仏ならぬ、天国で閻魔様かと・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
Commented by a-tekichi at 2006-06-07 20:35
鍵さん♪
いや~参拝させていただきましたぁ~。
なかなか、味どころを攻めてて、イイ感じの大仏殿じゃあないですかぃ~!!!お賽銭を投じにいきますんで、よろしゅうたのみますぅ~^^)。

Commented by hekomiimo at 2006-06-07 22:00
うわぁ〜〜〜〜八乙女伝説んとこねぇ=〜〜〜〜♪
由良海岸って、すっごい綺麗なところなんですよねぇ〜うっとり。
そんな所で貸し切りパンツかぁ〜〜〜うっわぁ〜〜♪

今、陸奥三部作といわれる本を読んでますが、なぁ〜〜んかはまりますなぁー。まじに日本の原風景ですわぁ〜〜
Commented by a-tekichi at 2006-06-07 23:24
陸奥三部作!昔NHKでやった「炎立つ」でしたけっか??
「炎立つ」意外の2部?はスンマセン・・・わかりやせん(´д⊂ヽ。

凹姉さん由良をご存知で?
アッシは八乙女伝説すら、しりませんでしたぁ~(´д⊂ヽ。
Commented by hekomiimo at 2006-06-07 23:57
うん、うん、そうそう。
「炎立つ」は藤原三代の話でしょー。これの前に坂上田村麻呂の頃の話で「火炎」ってのがあるんですよー。
金が出たことそれまで無視してた朝廷が急にえみし征伐に向いて平和な暮らしを守る為に陸奥の民が毅然として立ち向かう話なんだけど、中学の頃、たった一行「坂上田村麻呂東北征伐」と覚えただけの事柄がものすごく壮大で痛快な出来事として広がりましただ。
「炎立つ」の後のは今忘れた!

由良海岸は景色の美しさで有名だもんねー。な〜んかうらやまぴー
Commented by らっきょう at 2006-06-08 09:51 x
由良海岸、山形内なんですか?
知んなかったーーーっ><ココは行ったことないや~。
波が穏やかで夢みたいな所だなあ*´▽`*~☆
岩手の方に「浄土が浜」って名所(注マイナー)があるんですが、似てる・・!
Commented by a-tekichi at 2006-06-08 23:07
あらっ?らっきょうさんのご存知ですか?
「由良海岸」って、思った以上に知名度が高いんですなぁ~。
浄土ヶ浜!いったことないっすぅ~・・・(; ´Д`)。
似ている事をドタマにインプットしておきます!!!
by a-tekichi | 2006-06-05 23:58 | 山形研究部 | Trackback | Comments(11)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi