にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日大山形高校ベスト8!~あの悪夢から21年~

<高校野球>大接戦の末、日大山形がサヨナラ 今治西破る

あいや~スンゴイ試合でしたぁ~(; ´Д`)。
もう~逆転につぐ逆転!
延長13回の表に2点を取られたとき、もう終わったぁ~と思いましたぁ~。
しかし、結果は延長十三回裏に逆転に成功、11―10で勝利!

いや~よくやった!日大山形高校ベスト8進出おめでとう!

昼休みに蕎麦屋のTVで見ていましたが、お客さん盛り上がる盛り上がる!

(,,゚Д゚)<あいや~ダメったなぁ~!!! 打たれちまったどぉ~!!!
(,,゚Д゚)<あちゃ~!そこに投げたらダメって言ってるべなぁ~!!!

お客さんTVに向かって喋る喋る!!!
まあ、こう山県人の誰もが熱くなるのは無理も無い・・・。

山形県の人は「高校野球」というと
誰もが21年前に起った悪夢の試合を覚えている。

昭和60年の夏の甲子園。
山形県代表の「東海大山形高校」は、桑田、清原を擁する、強豪「PL学園」と対戦した。
結果は、29-7の惨敗!
しかも、9回は桑田を使わず、なんと「清原」がマウンドに立って投げたのだ!
投手でない清原が投げる!コレは屈辱の中の屈辱ですぜぃ!!!

この悪夢の出来事を覚えているから、もう~みんな熱い熱い!

雪国ということで、なかなか甲子園で勝てなかった山形県。
悪夢の惨敗から21年・・・。今ではベスト8に進出するまで成長した。

山形県は県外から野球をするためやってくる学生さんが多い。
まあ、それが良いのか悪いのかは、別として
日大山形高校の選手は、宮城県出身の選手が2名、他は全て山形県内出身の学生。
地元学生が大半を占めている。
そのためか、なおさら、地元熱は熱くなってる!!

次は強豪の早実との対戦だが、物怖じせずに全力で戦っていただきたい!

ガンガレ!日大山形の選手どもっ!!!!


しかし・・・・日大山形高校の校歌って、カッチョ悪いなぁ~((;´Д`)。

曲の出だしが、ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ <ボーイズ~♪アンビシャス~♪って・・・・(; ´Д`)何。
Commented by 天童 at 2006-08-17 00:30 x
いやぁ!すんごい試合でしたねぇ!日大バンザイ!!
PLとの悪夢は11年前どころじゃないべぇ?20年くらい前の話じゃないがぃ?
11年‥、いや14年前くらいにはべにばな国体(その直前だったかな?)、であの”ゴジラ松井”が暴れていったような気がします。
まんず、準々決勝も頑張ってもらいましょ(^ ^)v
失礼しました。
Commented by garni at 2006-08-17 00:50 x
いやー嬉しいです、日大出身てこともありまして…
山形の友達もきっと喜んでいることでしょう…!
Commented by settuko at 2006-08-17 08:49
初めまして。私は昨日観戦に行きました。
最終回はアカンと思いましたが、先頭打者が出たら、
甲子園の雰囲気がサヨナラモードになっていました。
何回か甲子園に行っておりますが、一生忘れられない試合になりそうです。
Commented by a-tekichi at 2006-08-17 20:52
天童サマッ!!
おおっ!天童ちゅからには、天童在住なんでしょうな!ご近所からコメントご馳走でんす!
そうです!1985年の出来事ですんで、11年でなく21年なんですなっ!すみません・・・ワシも興奮して間違えちゃいました^^;)。
紅花国体には「松井」だけではなく、乗馬で「華原朋ちゃん」の来ていたとか!まんず・まんず、明日も勢いのまま戦ってほしいです!
(え~11年から、21年に直しておきます・・・^^;)
Commented by a-tekichi at 2006-08-17 21:02
がるにサマッ!
おおっ!今度は千葉の市原から御米をありがとうございます!!!
日大山形出身の職場の後輩いわく
;゚д゚)<先輩!全ての高校と大学が日大になる日は近いですよ!
     日本全国総日大化ですよ!なんてったって、ボーイズ・アンビシ
     ャスですからね!!!
と、豪語しておりますた・・・・・(; ´Д`)。
Commented by a-tekichi at 2006-08-17 21:29
settuko様~♪
あれっ?どこかでお会いしたような気が・・・???
おおっ!凹ネエさんの「かめなり」様のリンク先のsettuko様でした!
あおっ!はじめましてぇ~m(_ _)m~a-tekichiと申しますぅ~。
あいや~当日に生で観戦していたとですか!暑い中の観戦で、さぞカチワリ氷が美味しかったでしょうなぁ~。舟生君の応援にドラクエ3が使われていたとは!!いやいや、レアな情報をご馳走様です^^)♪
by a-tekichi | 2006-08-16 23:26 | Newsをかたるる部 | Trackback | Comments(6)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi