にこぽん本舗

nikoponpon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒネクレタ運動会の思い出。

娘と一緒に、小学校の運動会を見に行きました。

(#゚Д゚)<フレェエエ~~!フレェ~!赤組ぃ~!
(#゚Д゚)<ガンガレ!ガンガレ!白組ぃ~!

いや~、小学生諸君は心が素直ですよぉ~(; ´Д`)。

何の疑いも無く、何の抵抗もなく
ただただ、一生懸命に自分の組を応援する彼らの姿は・・・実に「純」。

いいなぁ~。いいよ~。
君たちにアッシは「希望」を見たよ。・゚・(ノД`)・゚・。。


ワシが中学の頃は、ひどかったなぁ・・・。

’運動会’を「大人らが仕組んだ、強制集団行動の押し付け」と考え
運動会のときは、ワシは、かなぁ~りヒネクレ王になっていた。

不良だったH君が「応援団長」になり、一生懸命応援をしている姿を見ては

;゚д゚)<なんで、アンタ不良なのに、体制側に寝返ってんの???
      なんでお前、大人の押し付けに進んで参加してんだよ!
       今までの、反体制と思っていた行動は、見せ掛けなの????

などと思ったり。

(つ_;)<俺が、悪かったから負けたんだ!みんなゴメン!

と、みんなの前で、涙ながらにコメントするH君と、H君に感動をして涙する女子生徒を見ては

;゚д゚)<おいおい、反体制の頭が涙見せるなよ!
     泣いてるお前らも、大人の仕組んだドラマに参加すんなよ!

などと思ったり。

ワシは完全にヒネクレていた・・・・(つ_;)。

不良応援団長より、もっと性質の悪い「精神不良団長」が、グランドの隅っこにいたのだ!

つくづくやな子供だったなぁ・・・・ワシ((;´Д`)。



;゚д゚)<来年は小学校だよ、来年はあそこで走るんだよ!

帰り際、娘に言うと

(゚д゚)<え~。走るのやんだなぁ~。
     というか、小学校に行くのがやんだなぁ~。

;゚д゚)<なんで!

(゚д゚)<だってさぁ~。小学校って、給食がマズそうなんだもん・・・。


・・・給食がマズイってか・・・・・・・・・・・・・・((;´Д`)。



娘さん、ワシのようにヒネクレないで、素直に「運動会」に参加してくださいネ^^)。
Commented by kiku at 2006-09-10 19:49 x
あてきちどんは良いお父さんなので結果オーライってことで。
Commented by hekomiimo at 2006-09-11 19:45
うちの totoくんの学校嫌いは、「運動会の練習」が引き金でしたよ〜ん。

いったい誰の為の運動会なのか?って疑問もっちゃったのねぇん。
Commented by a-tekichi at 2006-09-11 23:06
きくどん。
どうなんでしょねぇ~。
アッシは(・∀・)イイおとつぁんなんでしょうかねぇ~。
いいお父さん代表だった田代まさしも、実際はとんでもないお父さんだっしなぁ。まあ、とりあえず覗きはしないということで・・・^^;)。

凹おねぇ。
あ~わかるぅ~。行進の練習とか馬鹿みたいに何度もしたし・・・。
何もあんなに練習する必要はあったのだろうか?今でもカナリ疑問。
中学時代、行進の最中にふざけていたY君が、体育教師から鉄拳を食らい、鼻血がブーって出たのをよく覚えています・・・。
そんなY君も、今ではビジュアル系バンドのギタリストだったりします・・・。
by a-tekichi | 2006-09-09 23:41 | 日々是生活部 | Trackback | Comments(3)

わぁああ~い♪ 芋だ~芋だ~♪


by a-tekichi